So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

新春!

・・・・・・あけおめ・・・[ふらふら]

 

 

ご挨拶もままならず、不義理をお許しくださいませ。。。

 

年末から新年にかけて、バタバタとしておりました^^;  忙しい中、大晦日には長男夫婦・娘夫婦・みーたんりーたんと、家族全員集合して大騒ぎをし、楽しく新年を迎えることができました、よかったよかった^^

 

 

IMG_2263.JPG

 

長男の嫁が、超行列を覚悟して買ってきてくれました、これね、僕の大好物です[グッド(上向き矢印)]

 

そして初詣はここへ。。。

 

IMG_2376.JPG

 

って、わかんないよねーー  調布の「深大寺」です、久しぶりに行ってきました、名物の「深大寺そば」をたらふく食べて、うまかったな~~~

 

 

みーたんとりーたんは、ゲームとお絵かきに夢中です^^

 

 

IMG_2070.JPG

 

 

IMG_2353.JPG

 

 

 

さてさて、毎日寒いですが。。。週末になると、僕と次男は、ある共通の趣味の実践に。。。。。。。

 

なにかというとね。。。。。。これ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2366 (2).JPG

 

サイクリング?   いえいえ、ポタリングといいます [わーい(嬉しい顔)]

 

この日は遠出して、多摩湖へ行ってきました、サイクルロードがあるので、快適に楽しめます。。。キツイけどね^^

 

僕の愛車のママチャリ  ビアンキのクロスは、チェレステが青空に映えて、とってもきれい・・・うふっ。。[るんるん][キスマーク]

 

風を切って飛ばすと、実に爽快! ストレスも吹っ飛びますよ~~  皆さんもどうですか、きもちいっすよ~^^ 

 

 

ではでは、本年もどうか、気長なお付き合いのほどをよろしくお願いいたします^^; 

 

 

 


はっぴーほりで~

・・・おひさしぶり

 

 

なんと、明日はイブではありませんか。。。はやいな~~~、一年なんてあっという間ですね~[ふらふら]

クリスマスが終われば、すぐお正月。。。。。

 

いまのうちに。。。あけましておめでとうございます。。。。。なんつってね^^

 

 

先日ね、みーたんたちと、クリスマスプレゼントを買いに行ってきました、結構な出費だったけど、ま、喜んでくれたから嬉しいですね[わーい(嬉しい顔)]

 

娘がね、「高いものはダメだからね!!」 なんてキツイことを言うもんだから、りーたんが愚図っちゃってさ、ま~大変だったすよ^^;;

みーたんは良い子でさ、「絶対これ!!」 なんて要求する子ではないので、逆にこっちが気にしちゃってさ、女房がさ、「こんなもんでいいの? こんな安いもんで・・・」

 

でさ、思わず一番高いものを買ってあげちゃいましたとさ[わーい(嬉しい顔)] 

 

そんでね。。。。。

 

 

 

 

IMG_1832.JPG 

 

 

IMG_1836.JPG 

 

・・・これほしいな~~・・・・・・

娘「ダメダメ!!」

 

僕「いいよいいよ、買っちゃおうね~~[るんるん]

娘「やめてよ! そういうのが一番ダメなの!!!」

 

 

[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]。。。。。

 

 

たった、300円じゃん、安いじゃん。。。買ったっていいじゃん。。。。。

 

 

IMG_1830.JPG 

 

あたいもほちいの~~~~~~

 

 

 

だ~め!!!

 

 

[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

 

 

 

 

さてさて、みなさん、イブは盛り上がりますか? 今から楽しみですね、ケーキ買って、ケンタッキー買って、ワインもね^^

 

・・・あ、そうだ、あのね、これ知ってましたか??・・・

 

アメリカではね、家庭以外では「メリークリスマス!」って言わないんだそうですよ。

じゃ、なんて言うかというとね。。。

 

 

 

 

ハッピーホリデ~!! なんですぜ^^

 

 

それとね、サンタさんのあの衣装! 赤に白の縁取りのおなじみの衣装、あれね、コカコーラのCMに使われて有名になっただけで、あの衣装に限るものではないんですぜ^^

 

勉強になりましたね~、ぐふふふふふff。。。。。。。。。。ぼくもさいきんしったんだけどね

 

 

 

 

 

ではでは、名店で一杯やってきます、じゃ、またね~~^^ 

 

IMG_2058.JPG 

 

IMG_2059.JPG 

 

 


七五三とハロウイン

さむいね~~~[いい気分(温泉)]

 

みなさん、風邪には注意してくださいね^^;  

そんな寒い日の一日、七五三とハロウインパンティー パーティーをしました~[るんるん]

 

 

IMG_1740.JPG

 

IMG_1737.JPG 

 

FullSizeRender (3).jpg

 

たのしかったよ~^^  ん? 僕の仮装?  ・・・・みせられません。。。ぷぷぷぷpp

 

でね、七五三は・・・

 

 

IMG_1727.JPG

 

IMG_1728.JPG

 

IMG_1726.JPG

 

IMG_1724.JPG

 

 

どうでしょうか? 似合ってる?  僕的には、洋装が良かったけど。。。。。どんなもんでしょうか??

 

 

 

① そうそう、みーたんには洋装が似合うよ!

② まあ、こんなもんじゃね?

③ すんごい似合ってる! 最高だね!!^^

④ りーたんの方が可愛いな。。。

⑤ すきにすれば・・・・・・・・・

 

 

みなさんの投票をお待ちします、当選者には「千歳飴一年分」をお送りしま~~す[わーい(嬉しい顔)]

 

ということで、みなさん、暖かくしてお過ごしくださいね~~、じゃ、また~~^^

 


こころきよきひと

あ~きをあいするひ~と~は~~~[るんるん]

 

すっかり秋ですね~、またまたご無沙汰しました^^;

 

もうすぐ、貼ろうイン ですよ。。。肩が凝るしね。。。ハロウインで仮装パーティーなどを計画しておりますが。。。

皆さんはどうですか? 

 

僕はいつものように、$%&&#衣装で、濃厚なヘビーピンク口紅も鮮やかな、そんでもって。。。。。。[キスマーク]

 

・・・そういえば。。。外人さんがね、「ハロウインパーティー」って発音するのを聞いていると、なぜか、「ヘロインパーティー」と聞こえてしまうんですが。。。

やばくね・・・?

 

 

さてさて、先日は、みーたん・りーたんの運動会が2週続けてありました、楽しかったな~~~^^

りーたんの時はね、ほら、都内で最大の幼稚園でしょ、だからね、すんごい観客数で。。。歩けないほどでした。

カメラの列をかきわけて、必死で撮りまくりました、つかれた・・・・・・^^;

 

では、そのうちの何枚かを。。。

 

 

 

IMG_1662.JPG

 

って、一枚かよ(笑)

 

image1.JPG

 

IMG_1666.JPG 

 

IMG_1473.JPG

 

IMG_1602.JPG

 

IMG_1533.JPG

 

 

今日は久しぶりの良い天気になるそうで、これはもうお出掛けですね、みーたん・りーたんとどこ行こうかな~~、動物園かな~~、お弁当を持ってね[るんるん]

 

では、皆さんも良い週末を~~~[揺れるハート]

 

 

 

 


あぢ~~

まいにち殺人的に暑いですね、みなさん、お気を付け下さいませね。

 

しかも、オリンピックに甲子園。。。。。あつさのトリプルパンチですね~^^;

 

あまりの暑さに、脳味噌がとろけそうで・・・・

でね、ぼくね、予防のためにね、アプリで遊んでます。。。何かと言うとね。。。

 

 

「惚けもんGO」っていうやつです、ごぞんじですか? 楽しくて止められません^^ あ、もちろん、ルールは守って遊んでますよ~~[揺れるハート]

 

 

IMG_1241.PNG

 

こんなところにも「惚けもん」が。。。[わーい(嬉しい顔)]

 

 

警察に何の用かって??  駐車違反 拾った10円を届けたんですね~、偉いでしょ~  警官のお説教 褒め言葉に、思わず胸が熱くなりました。。。。。。[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

 

 

 

IMG_1286.JPG 

 

                           IMG_1189.JPG

 

 

IMG_1207.JPG

 

                    IMG_1218.JPG 

 

 

IMG_1305.JPG

 

 

今日も暑そうだから、みーたん達とプールに行きます、思いっきり楽しんできます、皆さんも夏バテに気をつけて、遊んでくださいね~~~[揺れるハート]

 

じゃ、またね~~^^

 

 


夏が来た~

春が過ぎて。。。。。。。。。。

 

 

夏?^^

 

ご無沙汰です。。。ちょっと、ハリウッドであそんでおりました。。。ハリウッドで。。。錦糸町?

 

 

 

 

まいにち暑い脛、すね~~、夏は股間がかゆくなる~~~♪ 

 

でね、6月は御祝いが目白押しでしてね、まず、22日は長男の誕生日、28日はみーたんの誕生日!!

 

早いもので、みーたんは7歳になります、ほんとにあっというまに7歳です、こっちは衰えるばっかりで。。。

さいきん、九九が言えなくなってきました。。。さぶろく17だってさ。。。。。。

 

 

 

 

 image.jpeg

 

image.jpeg

 

image.jpeg

 

image.jpeg

 

image.jpeg

 

image.jpeg

 

image.jpeg

 

image.jpeg

 

 

さてと、きょうは9時頃みーたんたちが遊びに来ます、暑いので、庭にプールを用意して、僕はふんどしいっちょうで、真っ黒になるまで遊びます!

 

真っ黒に日焼けした老人! まるでしなびた牛蒡のように見えることでしょう・・・・・・[るんるん]

 

 

じゃ、またね~~^^

 

 


卒園!

。。。コブ施策 こぶし咲く3月、さくらはまだか?・・・

 

ぬけるようなあおぞらのもと、あつくてパンツがTバックになってしまうきょうこのごろ。。。

 

みーたんが卒園しましたぁ~[わーい(嬉しい顔)]

 

IMG_0760.PNG 

 

 

都内でも有数のマンモスバーガー マンモス幼稚園なので、2回に分けて卒園式が行われました、卒業生が多いので、ひとりひとりに証書を渡すのに、もの凄く時間がかかって。。。^^;

 

そのあと、教室に戻って、担任の先生とお別れ会を・・・

 

IMG_0762.PNG 

 

。。。。。やばいやばい、なみだがこうずいのようにながれてしまい、あたりのけしきがかすみがかってしまい、はなみずがいっぱいでてしまい。。。しらないひとがみたら、へんたいじじいにみえたことでしょう。。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

 

 

いつのことだか おもいだしてごらん

あんなこと

こんなこと

あったでしょ[るんるん]

 

 

 

 

 

みーたん。。。。。

 

いっぱいいっぱいおもいでをつくったね、それをこころにしまって、あたらしいせかいをおもいっきりぼうけんしてください、しっぱいしてもいいんだからね、それがせいこうのもとになるんだからね、そしておともだちをだいじにね、じぶんはいつも、いっぽさがってあるこうね、やさしいみーたんだから、じーじはあんしんしています、がんばれみーたん![揺れるハート]

 

 

 

 

*沢山写真を撮ったのですが、あまりの人の数に、モザイクがかけられず、載せられません^^;;

 

 

 


大手術!!

・・・気がつけば。。。春?

 

 

みなさま、ご無沙汰でございました。。。いえね、エロエロとありましてね。。。恵理子とちょっとありましてね・・・

 

そう・・・ビリっとやぶいちゃってさ・・・捨てようとしたら、「おねがい! もっと愛して!!」 なんつってさ・・・

こまっちゃってさ。。。。。。。。。。。[揺れるハート]

 

 

でね、2月・3月はイベントが目白押しでさ、忙しいのなんのって^^; 

 

image.jpeg

 

IMG_0411.JPG

 

 

みーたんはもうすぐ卒園になります。。。また泣かされるんだろうな・・・ハンカチをいっぱい持ってかないとね。。

 

 

そんでね、りーたんなんだけどさ、先日、全身麻酔の手術をしました[ふらふら]

なにを切ったかというとね。。。。。。。

 

 

IMG_0658.PNG

 

わかりますか? 右のほっぺにぽつんと。。。おできのようなイボが・・・痛くも痒くもない、イボ・・・・・

小さい頃に取った方が良いと言う、お医者様のご意見で、手術を・・・・・・全身麻酔で・・・

 

5センチくらい切って縫い合わました・・・良性のイボなので、早めの処置が傷跡も残らずベストなのだそうでして。。

 

麻酔が切れてからも、しばらくグッタリしていたようですが、家に帰ってからは元気いっぱいだったそうです^^

その日のうちに帰れるなんて、医学の進歩と言うのはすごいっすね~~^^

 

IMG_0654.JPG 

 

明日、抜糸するそうです。

良く頑張ったから、玩具とかいろいろとプレゼントをあげちゃいました。。。みーたんが、「いいなぁ~~」などと言って羨ましがっていたので、「じーじのお口にチュウ~ってしたら買ってあげるよ」 っていったら。。。。。。

 

ほんとにしてくれました。。。あつ~~~~いチュウ~~~ッでしたね~~[キスマーク]

 

ま、そんなわけで、いろエロとありまして・・・・・久しぶりのアップでごじゃいました^^ 

 


今年も宜しく^^;

。。。おくればせながら。。。おめでとうございます[ふらふら]

 

 

え~~とですね、年末から新年にかけて、楽しく過ごしておりました^^

 

IMG_0257.PNG 

 

IMG_0235.JPG

 

 

IMG_0158 (4).JPG

 

 

IMG_0196 (2).JPG 

 

IMG_0198.JPG

 

IMG_0200 (2).JPG

 

IMG_0203.JPG

 

 

さてさて、今年も我が信条を実践して過ごして行くことにします。。。信条? えっとね・・・

 

 

 

 

喜べば

喜び事が

喜んで

喜び集めて

喜んでくる

 

ま、その、何事も前向きにとらえて、考え実行するってことですかね^^ 

 

 

皆さんも良い一年になりますよ、間違いないでっせ[わーい(嬉しい顔)]   んじゃ、今年も宜しく! [揺れるハート]

 

 

 

 

 

 

 


クリスマス~

・・・ちょっと留守にしていたら。。。。。もうクリスマスですか。。。[ふらふら]

 

 

 

みなさん、お風邪などひかれてはいませんか? 今日はまた、すんごい寒いね~~、暖冬とは言え、やっぱり冬は寒いすよね~~^^;

 

あのね。。。私的なことですが。。。あのね。。。。。。。うふっ。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スマホを・・・愛本に換えました~~~~~~ばんざ~い[わーい(嬉しい顔)]

 

今まではね、猫も杓子も愛本ばっかでさ、なんか反抗精神でさ、アンドロイドのアクオスを使っていたんだけどさ、長男がね、愛本はええ~~ぞ~~、って言うもんでさ、auショップを覗いてみたわけさ、そうしたらさ。。。

 

美人のね~ちゃんが 受付の女性の勧め方が上手くてさ、そんでさ、買い換えちゃったわけさ。。。ぐふっ[揺れるハート]

 

 

 

遅ればせながら、愛本デビューでございます、皆さん、仲良くしてね^^

 

機種は、6sプラスというやつです、6sにしようか迷ったけど、ほら、僕はゲーマーだからさ、画面が大きい方が何かと便利なわけですよ^^

 

しかし。。。。。。。ゲームの滑らかさ、画質の美しさ、機能、性能、ほんと満足です!!

アクオスフォンも素晴らしいスマホでしたが、ゲームに関してだけは、愛本に軍配が上がります。 

 

 

でね、あらためて電車内を見渡してみるとね、スマホをいじっている人の7割は愛本を使っていますね。

すごいよね~~^^;

 

ちなみに、うちの家族は、娘夫婦と長男夫婦と僕が愛本、次男がソニーで女房が柄け~です^^

 

ま、ということでして、まいにち愛本を愛でては、にやついておるところでごじゃいます[るんるん]

 

 

 

 

さてと、今日はみーたん達が泊りに来ます、ちょっと早いクリスマスパーティーをします、盛り上がっちゃいますよ~^^

 

では、みなさんも良い休日を~[揺れるハート]

 

 

おまけ。。。^^

 

 

IMG_0128.JPG

 

 

IMG_0129.JPG 

 

 

 

 

 


前の10件 | -