So-net無料ブログ作成
検索選択

はっぴーほりで~

・・・おひさしぶり

 

 

なんと、明日はイブではありませんか。。。はやいな~~~、一年なんてあっという間ですね~[ふらふら]

クリスマスが終われば、すぐお正月。。。。。

 

いまのうちに。。。あけましておめでとうございます。。。。。なんつってね^^

 

 

先日ね、みーたんたちと、クリスマスプレゼントを買いに行ってきました、結構な出費だったけど、ま、喜んでくれたから嬉しいですね[わーい(嬉しい顔)]

 

娘がね、「高いものはダメだからね!!」 なんてキツイことを言うもんだから、りーたんが愚図っちゃってさ、ま~大変だったすよ^^;;

みーたんは良い子でさ、「絶対これ!!」 なんて要求する子ではないので、逆にこっちが気にしちゃってさ、女房がさ、「こんなもんでいいの? こんな安いもんで・・・」

 

でさ、思わず一番高いものを買ってあげちゃいましたとさ[わーい(嬉しい顔)] 

 

そんでね。。。。。

 

 

 

 

IMG_1832.JPG 

 

 

IMG_1836.JPG 

 

・・・これほしいな~~・・・・・・

娘「ダメダメ!!」

 

僕「いいよいいよ、買っちゃおうね~~[るんるん]

娘「やめてよ! そういうのが一番ダメなの!!!」

 

 

[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]。。。。。

 

 

たった、300円じゃん、安いじゃん。。。買ったっていいじゃん。。。。。

 

 

IMG_1830.JPG 

 

あたいもほちいの~~~~~~

 

 

 

だ~め!!!

 

 

[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

 

 

 

 

さてさて、みなさん、イブは盛り上がりますか? 今から楽しみですね、ケーキ買って、ケンタッキー買って、ワインもね^^

 

・・・あ、そうだ、あのね、これ知ってましたか??・・・

 

アメリカではね、家庭以外では「メリークリスマス!」って言わないんだそうですよ。

じゃ、なんて言うかというとね。。。

 

 

 

 

ハッピーホリデ~!! なんですぜ^^

 

 

それとね、サンタさんのあの衣装! 赤に白の縁取りのおなじみの衣装、あれね、コカコーラのCMに使われて有名になっただけで、あの衣装に限るものではないんですぜ^^

 

勉強になりましたね~、ぐふふふふふff。。。。。。。。。。ぼくもさいきんしったんだけどね

 

 

 

 

 

ではでは、名店で一杯やってきます、じゃ、またね~~^^ 

 

IMG_2058.JPG 

 

IMG_2059.JPG 

 

 


nice!(35)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 8

hatumi30331

お久しぶりです。
お元気そうで何より。^^

我が家は、今日・・・・クリスマス会です。^^
ゆらは3年生!
大きくなったよ。
by hatumi30331 (2016-12-23 07:31) 

向日葵

本当ぅ~~に!!
おひさしぶりぃ~~!!

相変わらずの爺馬鹿ぶり。。
微笑ましい事この上ありませんね。。

娘さんの厳しい事。。
爺馬鹿リックさんとしてはまさに泣きの涙ですね。。

みーたんの、まあ、変わらず可愛い事!!-chu!
by 向日葵 (2016-12-23 12:27) 

ナツパパ

この3連休は近所の小学校で校庭見張りのおじさんです。
子どもが小さいお母さんはムリだもんね。
それで爺さんは寒風吹きすさぶ校庭でがんばるわけです。
...でも今日は暑いくらい...がんばりは無駄になりました。
by ナツパパ (2016-12-23 15:05) 

ニッキー

ハッピーホリデー♪( ´▽`)
お元気そうで何よりです=(^.^)=
ミーたんもりーたんもますます可愛くなって、リックさんの顔は緩みっぱなしですねぇ( ^ω^ )

by ニッキー (2016-12-23 21:56) 

さる1号

(*゚∀)ノ.。・:メリークリスマス*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚
爺馬鹿ぶり健在で良かったです^^
お母さん厳しいなぁ、お爺ちゃんの楽しみなのにね
サンタさんの衣装がコカコーラのCM・・・@@)知らなかった
by さる1号 (2016-12-25 22:20) 

カリメロ

お久し振りです。
お孫さん、大きくなられましたね!可愛い♪
そしてママ!しっかりしていて素晴らしい^^ まっ♪おじいちゃん、おばあちゃんくらい、あまあまじゃなくっちゃね♪
by カリメロ (2016-12-26 18:06) 

北海道大好き人間

この一年、楽しい記事を有難うございました。
来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
それでは、よいお年をお迎えください。

by 北海道大好き人間 (2016-12-31 17:01) 

イヴママ

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
みーたん、りーたんの大きくなる早さにびっくり!
お体に気を付けていい1年を♪
by イヴママ (2017-01-05 10:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。