So-net無料ブログ作成
検索選択

キャラ弁♪

  これ、みーたんの幼稚園のお弁当です、可愛いでしょ?^^

 

幼稚園には給食があるんですが、娘はお弁当を持たせています、ママのお弁当が好きなんだそうで・・

 

 

娘は最近、別の幼稚園に就職が決まり、勤め始めましたので、毎朝こうしたキャラ弁を作るのは大変かと思いますが。。。

 

やはり我が子への愛でしょうかね・・・ほんとによく作るよな~~って感じです、この写真のお弁当はそれほど手が込んでませんが、凝るときは凝るんだとか[ふらふら]

 

 

みーたんは毎日、お弁当を開けるのが楽しみなようです、お友達と見せっこしたり、交換したり、そして先生に褒められると嬉しいそうです[るんるん] 

 

 

なんかね、こうしたキャラ弁用のグッズも相当数売られているそうですよ、時代が違いますね~~~^^;

 

 

皆さんはこうしたお弁当は作られましたか?  あるいは、持たされましたか?  僕らの時代は、アルミの弁当箱で、海苔と梅干と卵焼きと、時々シャケが・・・・・・

 

 

ワンパターンの質素な弁当でしたが、有り難くいただきましたね。。。。。おかあさぁ~~~~~~ん[揺れるハート]

 

 

 

うちの女房も、僕にキャラ弁を作ってくれないかな?・・・・・・・・ギャラをあげれば作ってくれるんでしょうか ?

 

 

ギャラ弁か・・・・・・・・・・[もうやだ~(悲しい顔)] 


nice!(110)  コメント(50)  トラックバック(0) 

nice! 110

コメント 50

hirochiki

とても可愛いキャラ弁ですね。
娘さんは、お忙しい中しっかりとお弁当を作られて感心です。
私も、娘が中・高時代は毎日お弁当を作っていましたが
卵焼きはほぼ毎日入れていましたね。
by hirochiki (2013-06-07 05:19) 

沈丁花

みーたんちゃんの嬉しそうなお顔が想像出来ます!
お弁当開けるときのようすが・・・\(^O^)/

by 沈丁花 (2013-06-07 05:27) 

Hide

おはようございます!
キャラ弁は可愛いですね〜今のお母さん達は大変ですね。
でも、みーたんの喜ぶ顔が嬉しいですよね・・・
私たちの時代?梅干しと・・・?
by Hide (2013-06-07 05:29) 

YUTAじい

おはようございます。
毎日ですから・・・頭が下がります。
深い愛情に包まれて・・・幸せですね。
by YUTAじい (2013-06-07 06:23) 

hatumi30331

キャラ弁作るの大変よ!
うちの娘も遠足の時とか・・・頑張ってます。
毎日?それは大変!
娘さん、えらいね〜♪^^
by hatumi30331 (2013-06-07 06:29) 

獏

可愛らしいお弁当ですね~☆
我が家の長男も弁当持参ですが
中学男子いなのでさすがにキャラ弁は無いようです(笑)
みーたん 喜んでくれるからお嬢さんは嬉しいですよね☆
我が家はギャラ払ってもダメだと・・・・・(@@;)))

by (2013-06-07 06:31) 

akahara

お後がよろしいようで^^;
キャラ弁いいですね~、愛情を感じます。
普通のお弁当で良いから食べたくなりました^^;
by akahara (2013-06-07 07:27) 

川鮎くん

キャラ弁 美味そうです 
一度食べてみたいです~
昔 給食が始まる前は アルマイトの弁当箱 箱でーす
冬は冷たいので 生徒全員の弁当を温めていました~!!
by 川鮎くん (2013-06-07 07:34) 

yakko

お早うございます。
娘さんは素晴らしい「お母さん」ですね〜〜〜(*^_^*)
by yakko (2013-06-07 08:42) 

ナツパパ

我が家は男の子でしたので、キャラ弁とは無縁でしたねえ。
...そう、幼稚園でも、実質本位、量重視、の弁当でしたっけ。
高校生の時の弁当はそれは対したもので、質量とも呆れるほどでしたねえ。
わたしもそうでしたので、懐かしかったなあ。
by ナツパパ (2013-06-07 08:57) 

citron

ここまで可愛いお弁当は作れなかったですが
多少は作りました。給食があったので基本ない時のみ
に作る程度でしたが。喜んでくれるのは嬉しいですね!
by citron (2013-06-07 09:15) 

美美

キャラ弁可愛いですよね。
子供が小さい時はのりでサッカーボールの柄をつけたり
タコさんウィンナーを作ったり程度でしたよ。
息子は大学生になってもお金が無くなると弁当作ってくれと言い、
大きなお弁当を持っていってました^^;
by 美美 (2013-06-07 11:18) 

yoko-minato

最近こういうキャラ弁が流行って
いるようですね。
こんなにかわいく美味しそうに作る人、
尊敬しますね。
子供たちも絶対に楽しくって喜びます。
by yoko-minato (2013-06-07 12:51) 

ゆうみ

めんこいお弁当だね。
娘達にお弁当 キティちゃんだの アンパンマンだの
がんばって作りました。
うんまがったといわれると無邪気にうれしかったです。
娘さん お仕事しながら育児大変でしょうがじっちゃんの深い愛で
そこのところよろしくです。
by ゆうみ (2013-06-07 14:25) 

向日葵

最近はこういったキャラ弁が主流らしく、TVでも特集されたりして
随分流行っているそうですね。

作る方のお母さん、特にお仕事を持っている方は
本当に大変だなぁぁ。。

と。

可愛さは天下一品!
見たら思わず「きゃあぁ~~!」ってなること確実なんですが。。


ラストのリック爺じの「ギャラ弁」!!
思わず吹き出しちゃいました!!

by 向日葵 (2013-06-07 16:25) 

はるゆうなお

私不器用なのでキャラ弁は作れません(/_;)/~~
それでも一時期頑張って作ってたら
普通が一番いい!と言われてしまいました
みーたん こんな可愛いお弁当!
幸せですね~(*´∀`)
by はるゆうなお (2013-06-07 16:45) 

ニッキー

ゆで卵がひよこになってる^m^
お仕事もされてて大変なのにみーたんが喜んでくれるからとこんな可愛いキャラ弁を作られる娘さんスゴイです\(^o^)/

by ニッキー (2013-06-07 17:00) 

kummy

かわいいお弁当ですね~(*^^*)
by kummy (2013-06-07 18:11) 

mimimomo

こんばんは^^
お母さんの愛情って凄いですよね^^
愛妻弁当もギャラ弁(><;
by mimimomo (2013-06-07 18:20) 

ryuyokaonhachioj

わ~、みーたんの弁当可愛いですね。
喜んでるでしょう~~。
by ryuyokaonhachioj (2013-06-07 18:34) 

ぷらすけ

あんな可愛いキャラ弁なら給食よりママのお弁当を選びますよね♪
学生の頃の弁当は茶色の弁当でした^^;

by ぷらすけ (2013-06-07 18:53) 

まお

給食あるのにお弁当なんて娘さんすごいですね~^^
しかもキャラ弁!!
私は月に一度のお弁当も手抜きがちです^^;
by まお (2013-06-07 19:42) 

銀狼

私が学生時代には、弁当箱いっぱいに焼きそばを入れてもらい
もう一つの箱に白飯だけというのが多かったです^^;
焼きそばがとにかく大好きで・・・^^;
by 銀狼 (2013-06-07 20:19) 

viviane

ん~~懐かしい~~(;_;)
私、実は全国お弁当コンクールで優勝しました(^^ゞ
もう10年以上前ですが・・クリスマスツリーを海苔巻きで作って・・
凝るんですよ~でも、これ・・愛なんですよ~^^
子どもが喜ぶ姿が見たいだけ・・なんですけど~愛なんです^^
お弁当作りも12年目に突入・・今は大工さんの弁当です(^^ゞ

by viviane (2013-06-07 20:28) 

さうざんバー

キャラ弁流行ってますね~♪(^^)vグッズもイロイロあるようですが、みぃーたんのお弁当は手が込んでますね♪(^^)v羨ましいです♪(^^)
by さうざんバー (2013-06-07 20:31) 

haku

幼稚園さんのお弁当♪
本当に可愛いですねぇ~!
うちはキャラ弁どころか...
普通の弁当すら、めったに出て来ません (><)
by haku (2013-06-07 20:31) 

よーちゃん

毎日こういうのを作るなんて凄すぎですっ!(◎_◎;)
by よーちゃん (2013-06-07 21:07) 

yuzuhane

ママの愛情がこもったかわいいキャラ弁ですね。ふたを開ける瞬間のお孫さんの輝く瞳が想像できます。
by yuzuhane (2013-06-07 22:13) 

ばん

御免なさい、僕の若い時は・・・恥ずかしくて言えません。
by ばん (2013-06-08 00:24) 

YUTAじい

おはようございます。
我が家も・・・ガリガリ君始めオールスター勢揃いです。
by YUTAじい (2013-06-08 04:55) 

david

愛情いっぱいのお弁当ですね。
by david (2013-06-08 09:30) 

イヴママ

わたくし、ほんと不器用で面倒臭がりなので、
娘にはいつも手抜き弁当なんですの・・・。
こんな可愛いお弁当作ってあげれたらいいんでしょうけどね。

by イヴママ (2013-06-08 10:12) 

ryuyokaonhachioj

此方の今日は、午前中は快晴の天気で暑かったです。
午後は雲が広がり、蒸す感じですね。
by ryuyokaonhachioj (2013-06-08 14:49) 

momiji

ギャラ弁とはうまいこと言いますね(^^)座布団1枚・・・・
山田君全部持って行きなさい!お金がせちがらくていけねえや・・・(^^;)
by momiji (2013-06-08 16:50) 

HIROMI

子どものお弁当はキャラ弁が普通みたいな風潮があって、働くお母さんにとっては、とてもハードルが高くなりましたね。
by HIROMI (2013-06-08 22:46) 

PATA

キャラ弁可愛いですね。
これなら給食よりこっちが食べたくなります。お母さん偉い!
私が学生の頃は作ってもらえなかったです(T_T)
by PATA (2013-06-09 01:05) 

YUTAじい

おはようございます!
昨日はガリガリ君他・・・アイス2本、カロリーオーバーです(笑)。
by YUTAじい (2013-06-09 04:24) 

sumijuni

私も みーたんのように
可愛いキャラ弁 持って
通勤してみたですね~
by sumijuni (2013-06-09 06:37) 

Hide

おはようございます!
まだ、7時前ですが蒸し暑い新宿です!
いつもありがとうございます・・・感謝。
by Hide (2013-06-09 06:56) 

ryuyokaonhachioj

暑いから、アイスも欲しくなるね。今日は此方
さきに帰って来るときに27°でしたね。
by ryuyokaonhachioj (2013-06-09 18:38) 

Hide

おはようございます!
雨が降りそうで降らない今日この頃ですが
お元気ですか〜・・・いつもありがとうございます!
by Hide (2013-06-10 05:26) 

bickey

ホント、何処のお母さんにも頭が下がります。。。
果たしてウチのに出来るかどうか・・・^^;
アレ!?
もしかして俺が・・・(笑)
by bickey (2013-06-10 07:58) 

もーもー

いつも、ありがとうございます
キャラ弁ブームですよね  作ったお弁当を
写メを撮って  見せてくれるお母さんがいますが
関心です・・・私には  無理無理・・・我が子達に 
作ったことありませんでした(>_<)作れません・・・・
だから  給食は感謝・感謝でした
給食費払わない  親御さん  信じられませんです・・・・
娘さん  素敵ですね
  ギャラ  もらっても  作れない・・・私・・・・です
by もーもー (2013-06-10 10:34) 

よしあき・ギャラリー

それは大変で、寂しい思いをされましたね。
収録の日に当たらなくてよかったですよ。

by よしあき・ギャラリー (2013-06-10 11:48) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
今のママさんはお弁当作りが大変ですネ・・・でも褒められたり、子供が喜ぶと頑張るんですよね・・・まさしく愛です。
私の頃は梅干しと卵焼きとたまに赤いウィンナーでしたネ(^^;
子供にもキャラ弁等作った事無かったし(^^; 今、作って・・・と言われても無理です。
リックさんは奥さんにはギャラ弁作って貰えるかしら? ギャラ貰っても
無理・・・と言われたりして(>_<)
by ちゃーちゃん (2013-06-10 13:09) 

ryuyokaonhachioj

此方は、昨日夕方に少し降っただけでです。
蒸しましたね~。
菖蒲にコメント有り難うございました。
by ryuyokaonhachioj (2013-06-10 14:51) 

Hide

おはようございます!
今朝は、雨がポツリポツリと降っている新宿ですが・・・
すぐにでも止んでしまいそうなお天気です。
いつもありがとうございます、どうぞ宜しく・・・
by Hide (2013-06-11 04:54) 

YUTAじい

おはようございます。
今日も実家へ行きますが・・・傘は手放せない様ですね。
by YUTAじい (2013-06-11 04:54) 

ryuyokaonhachioj

他所の庭でも、綺麗な花を見たらお邪魔して
話して撮らせてもらいます~っと名前もわかるのが
ありますから~。
by ryuyokaonhachioj (2013-06-11 10:14) 

北海道大好き人間

私が時々富士山の写真を投稿してるNHKラジオ「すっぴん!」の「おべんとガーデン」にも、キャラ弁を含めて多種多様の弁当の写真が投稿されていますので、機会がありまあしたら御覧下さい。

by 北海道大好き人間 (2013-06-23 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。