So-net無料ブログ作成
検索選択

どうでもいい話・・

・・・みーたんとりーたんに、10日も会っていません・・・

 

 

 

はぁ~~~~あいたいな~~~[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)] 

 

 

愛たいな~~~~~~~~~~~~~~~~~~~[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)] 

 

 

 

今日、休み取って会いに行こうかな~~~  ぐすっ・・・[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

 

この気持ち、分かっていただけますか?  なんかさ、何をしても元気が出ないんですよね・・・・・はぁ~~[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

 

 

会えないのは1週間が限界です。。。。。。女房はいいですよ、毎日会えますからね。。。。。[ちっ(怒った顔)]

 

・・・スマホの動画見ていると、自然に涙が溢れてきて、そんでもって嗚咽が・・・電車の中の、リックの一コマでした・・[もうやだ~(悲しい顔)]

 

 

 

 

 

 

 

話はガラッと変わりますが。。。皆さんの家には、コンセントがありますよね、その穴を、じ~~~~っと見て下さいませ、なんか変ですよね?

 

そう、左側の穴の方がちょっと大きいんです!!   知ってましたか??   ぼ、ぼくは・・・・・・・・ま、いいや・・・^^;

 

 

 

・・見ましたか?   ね、大きいでしょ?   電気は小さい方の右側からしか流れてこないんですって、そして大きい方の左側の穴は、地面にアースされているんですね、だから万が一、変圧器が壊れたとしても、安全なんですね~~[決定]

 

勉強になりましたか?  どうでもいいって?

 

 

そういうあなたはきっと。。。。。。。左側の鼻の穴がとっても大きいに違いありません!!

 

 

 

・・・はい、どうでもいい話でした[キスマーク] 

 


nice!(113)  コメント(50)  トラックバック(0) 

nice! 113

コメント 50

よしあき・ギャラリー

とても勉強になりました。
早くみーたんに会えますように!
by よしあき・ギャラリー (2013-05-29 06:24) 

YUTAじい

おはようございます。
逢えないと・・・気持ち解ります、最近はiPhoneで会話を。
by YUTAじい (2013-05-29 06:27) 

hatumi30331

今度じっくり見てみます!^^
穴の話し・・・好きですよね〜(瀑)

みーたん・・・今週末くらいには会えるのかな?
楽しみが倍増!ってことで・・・我慢しましょう〜♪^^
by hatumi30331 (2013-05-29 06:30) 

獏

早く姉妹に会えますように☆(^m^)

コンセントの件 何故か知っていました(汗)
英語ではコンセントではなく「アウトレット」と言います☆

by (2013-05-29 06:38) 

viviane

み~たんに会えなくて寂しいと、コンセントの穴も鼻の穴に見えてしまうのですね(;_;) 
可愛そうに・・早く会えるように祈ってます♬
そのコンセントの穴に、プラグが入らない部屋がうちに一部屋あります
そこは穴が同じ大きさかも!
by viviane (2013-05-29 06:51) 

川鮎くん

コンセントのお話 勉強になりました~
みーたんさんとりーたんさんに 早く逢えますように~♪♪
by 川鮎くん (2013-05-29 07:25) 

Hide

おはようございま〜す。
10日も会えないのは厳し過ぎますね〜
私はせいぜい3日が限界でしたが・・・
我慢・我慢ですね・・・トホホ。
by Hide (2013-05-29 08:25) 

yakko

お早うございます。
コンセントの左右の穴の違い、初めて知りました・・・(@_@;)
by yakko (2013-05-29 08:26) 

lamer

勉強になりました。
超専門的な話ですね。
みーたんもりーたんも同じ気持ちですよ〜〜〜♫
by lamer (2013-05-29 08:49) 

mimimomo

おはようございます^^
コンセントの穴の大きさが違うのは知っていましたよ。ちょっとわけがあって^^
でもその目的については知らなかったです。勉強になりました。
早く、みーたん、りーたんに会えますように~
by mimimomo (2013-05-29 09:05) 

旅爺さん

孫思いなんですね、逢いに行かれては如何ですか?
コンセントの穴の大きさ?・・・今見て見ました、成る程です。
by 旅爺さん (2013-05-29 09:43) 

yuzuhane

さっそくコンセント見てみましたが、本当に左が大きかったです。勉強になりました。涙が出てくるほど会いたい気持ちが早くかないますように・・・。初めてコメントさせていただきました。
by yuzuhane (2013-05-29 09:49) 

ryuyokaonhachioj

そうですね。電気の線は片方に電流がきてるんです。
解りました。
by ryuyokaonhachioj (2013-05-29 10:00) 

もーもー

孫は、可愛いですね(*゚▽゚*)
 早く 会えますように・・・小さいうちですよ  マメに会えるのは・・・・
女房   いやいや  そんな  ・・・一番ですよ(*゚▽゚*)
by もーもー (2013-05-29 10:37) 

yoko-minato

コンセント…よ~く見てみました。
でも分からないほどの違い?
どちらでいれても刺さるんですよね。
不思議でした。
リーたん、みーたんには思いが募ったほうが
会えた時、嬉しくていいのでは?

by yoko-minato (2013-05-29 11:13) 

向日葵

10日位なんです!

母なんか孫に会えるのは年に数回ですよ!?
          ↑ これも酷過ぎると思いますが。。


また「すぐ」会えるのでしょう?
その時の為に「元気」なリック爺じでいましょうね!!-☆


コンセントの「大」「小」の話、意外に良く聞きますね。
「一言メモ」とか「ちょっとした話」とか。。

by 向日葵 (2013-05-29 15:49) 

みかん

孫の顔、1週間が限界なんですね~((((;゜Д゜)))
そんなに度々逢いに行かないといけないのか?!
自分の両親なら、まだしも・・・(汗)

コンセント、勉強になりました~d(´∀`*)
by みかん (2013-05-29 15:52) 

チヨル

ボクが娘と10日会えなかったら、死んじゃいます;;;(>_<)

by チヨル (2013-05-29 17:31) 

hirochiki

コンセントのことは初耳です。
私にはまだ孫はいませんが、将来はきっと毎日でも会いに行くような気がします。
by hirochiki (2013-05-29 18:40) 

ぷらすけ

ハイ!勉強になりましたぁ~
by ぷらすけ (2013-05-29 19:54) 

ナツパパ

あ、そうだったんですか。
これは勉強になりました。
すると、わざわざアースを付けなくても良いんだ!!
by ナツパパ (2013-05-29 20:35) 

ニッキー

そんなに会えないと寂しいですよねぇ(*_*)
いっそのこと会いに行っちゃいましょう^^
コンセント、勉強になりました(^.^)
by ニッキー (2013-05-29 21:59) 

美美

コンセント差し込む側も大きい小さいがありますよね。
みーたんには会いに行っちゃいましょう(^◇^)
by 美美 (2013-05-29 23:24) 

銀狼

早くお孫さんに逢えますように。。。^^
by 銀狼 (2013-05-30 00:31) 

旅爺さん

みいた~~~~ん!”・・・・・ホロリ
泣いてないで逢いに行きなさい。
by 旅爺さん (2013-05-30 05:42) 

takenoko

私が次に会うのはいつかな~
by takenoko (2013-05-30 07:23) 

はるゆうなお

コンセント・・そんな理由があったのですね~
どうか・・・1日でも早く・・・
みーたんに再会できますように~~。

by はるゆうなお (2013-05-30 08:10) 

ryuyokaonhachioj

今日は、午前中の散歩予定したんだけど~
小雨が降ってます。何か撮れるでしょう~~。
by ryuyokaonhachioj (2013-05-30 10:21) 

citron

コンセント見てみました。ありがとうございます。
可愛い2人に合えないのは寂しいですね~。でも
その分合えた時はもっと嬉しさがこみあげてきそうですね。
by citron (2013-05-30 13:32) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
中学生の孫に毎日会っていると、結構五月蝿いし、言う事聞かないし
面倒くさいですよ・・・特に男子だし(^^;
暫くぶりに会うのが一番だと思いますよ(^^; でも、女の子でみーたん、りーたんの年の子だったら毎日でも会いたいかな??
コンセント、早速何箇所のを見て来ました・・・よ〜く見ると確かに
違いますネ...はい!! お勉強になりました。
by ちゃーちゃん (2013-05-30 20:29) 

さうざんバー

逢いたい気持ち!良く分かります(^^)v無性に逢いたくなるんですよね~(^^)v雨の日は、特に気がめいって、余計逢いたくなります(^^)v

by さうざんバー (2013-05-30 22:28) 

カリメロ

逢えましたか~^^
お孫さんも、幸せですね♪
コンセントは理科好きの私は知ってました~^^
昔は直しちゃったりね^^;主人の前では、出来ない振りしてます(笑)
by カリメロ (2013-05-31 00:29) 

akahara

近くにコンセントがないので今度確認してみます^^;
鼻の穴は・・・同じように見えますが。。。^^
by akahara (2013-05-31 07:11) 

よーちゃん

え!?
そうなんですか!
初めて知りました!(◎_◎;)
by よーちゃん (2013-05-31 07:42) 

ryuyokaonhachioj

此方、今日は過ごしやすいような、天気です。
散歩に行けます。
by ryuyokaonhachioj (2013-05-31 10:40) 

イヴママ

鼻の穴も両方から吸ったり吐いたりしてるんじゃないんですってね。
あ、これもどうでもいい話でしたか・・・^^;
by イヴママ (2013-05-31 14:46) 

ryuyokaonhachioj

散歩も午前中にと予定したけど~暑くなって来たので
午後の涼しくなってからにします。
by ryuyokaonhachioj (2013-05-31 15:02) 

sumijuni

あ~ 早く みーたんに 会いたいです
みーたん 元気かな~

明日は 小6の息子の運動会です
小学校最後です
頑張って 撮影してきます
by sumijuni (2013-05-31 22:12) 

まお

10日会わないと長く感じますよね~^^;
うちの子たちも週に2回くらいはじいじばあばに会いたがります^^
by まお (2013-06-01 01:28) 

YUTAじい

おはようございます。
好天も今日までの様ですね・・・家のお手伝いも少し(笑)。
6月14日も待ち遠しいですね。
by YUTAじい (2013-06-01 05:30) 

Hide

リックさ〜ん おはよ〜
みーたん、りーたんさんに、もうお会い出来ましたか〜
心配してますよ〜〜
by Hide (2013-06-01 06:52) 

ryuyokaonhachioj

みーたん、元気なんでしょう~?
リーたんも元気でしょう、早く会いたいです~~。
by ryuyokaonhachioj (2013-06-01 09:49) 

kummy

早く会えますように♪♪
by kummy (2013-06-01 12:11) 

YUTAじい

おはようございます。
今日は小雨模様の予報ですね・・・妻は友人と鎌倉へ行くとの事です。
by YUTAじい (2013-06-02 05:20) 

ryuyokaonhachioj

今日は、こちらも曇りのようです。
早く会えるように・・・。
by ryuyokaonhachioj (2013-06-02 06:39) 

mimimomo

おはようございます^^
その後まだ会えないのですか~
みーたんとりーたんには?
早く会えますように。
by mimimomo (2013-06-02 08:13) 

miyukimono

早くお孫さんと会えますように〜・'(*゚▽゚*)'・*:
by miyukimono (2013-06-02 10:27) 

バズ

どちらかが大きいというのは聞いたことがありますが、
確認をしたことがありませんでした(笑)
そういう意味だったんですね~
それは初めて聞きましたよ♪
by バズ (2013-06-02 14:14) 

ゆうみ

はーい。お目目も大きさが違います。
じっちゃん みーたんとりーたんに会えたかな?
by ゆうみ (2013-06-02 21:19) 

PATA

遅くなりましたがご訪問とniceありがとうございます。
お孫さんには会えたかな?早く会えるといいですね。
by PATA (2013-06-02 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。