So-net無料ブログ作成
検索選択

ロールキャベツ♪

前記事には、お祝いコメ・ナイスをいただき、有難うございました、感謝です♪

次男の料理熱にも、お誉めを頂き恐縮です^^;

・・その次男ですが。。昨日は何を作ってくれたかというと。。。。。。ロールキャベツでした、夕方5時ごろから、キッチンでなにやらゴソゴソと・・・

「なに作るんだ?」  「ロールキャベツ・・」  「難しいぞ~、母さんに聞いてみろよ」  「いらねぇ~~」  「。。。^^;」

作ってる顔がね、なんか修行僧のような・・・いい目付きして作ってました(笑)

そして実食!!

おおおお、美味いじゃん!   いけるよこれ、肉がやわらかくてしっとりしていて、ほんと美味いよ! 

「でしょ?  有名なメンチカツ屋さんの技を盗んだからね、普通は牛と豚の合びき肉を使うでしょ?  でもね、これは鶏腿と豚の合びき肉を使ってるんだ、だからしっとり柔らかなんだよ、それにキャベツも柔らかいでしょ?  これもコツがあってね・・・ふふふふふff・・・」

女房 「私がやると、キャベツがちょっと固いのよね、これ良く出来てるわ~♪」

負けを認めちゃいました。。。。。。(笑)

写真も無くて、信じられないかもしれませんが、美味かったですよ~~~、皆さんにも食べて頂きたかったです^^

さて今夜は、鶏胸肉の天ぷらだそうですよ、胸肉がね、すんごく柔らかく変身するそうです、楽しみです(笑)

しかし。。。。。。。。。週末の女房は。。。楽ちんだよな~~^^;


nice!(102)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 102

コメント 25

リン

次こそ手順を写真に取ってください!!^m^
それにしてもあのめんどくさいロールキャベツをさらにおいしく仕上げるなんて。。。
味は何味だったのかしら^m^
by リン (2013-01-14 07:20) 

hatumi30331

写真!!写真〜〜〜〜♪^^
by hatumi30331 (2013-01-14 10:33) 

イヴママ

娘が部活引退したらお料理いっぱいしてもらうんだ~♪
わたしも楽したい。
by イヴママ (2013-01-14 10:51) 

獏

次男さん 目覚めたのですね☆素敵です!
ロールキャベツ 写真は無いんですか~☆☆
男の料理は懲りますから美味しいでしょうね!!
私は途中でいい加減になってしまうので・・・(汗)

by (2013-01-14 12:20) 

ゆうみ

息子さんを長女のお相手にお願いします。
そうすると 私が毎日うふふふふだもん。
by ゆうみ (2013-01-14 12:40) 

銀狼

次男さんにお伝え下さい。
単身赴任生活で食事に困っている男がいると・・・(笑)
by 銀狼 (2013-01-14 14:24) 

カリメロ

いいな~我が家にも一人欲しいですね!
息子はやっと、御飯炊きに、おにぎり、カレーにシチュー^^;ですよ。
キャベツどうしたんだろう!?電子レンジで下茹でかな!?
いや~それは私の手抜き料理でした^^;
今晩のご報告も待っていますよ~写真もね~♪
by カリメロ (2013-01-14 15:56) 

ナツパパ

なんて孝行息子なんだ!!!
我が家のあんぽんたんにも(...わたしの事じゃないですよ 笑)
ぜひ教えてくださいまし。
by ナツパパ (2013-01-14 17:26) 

hayama55

ご無沙汰しております。
大変遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。

ロールキャベツ、難しいですよね。
息子さん、どこで勉強してきたのか...(^^)
by hayama55 (2013-01-14 18:00) 

bickey

すげぇ~^^
アイアンシェフになる日も近いんじゃ!?
by bickey (2013-01-14 21:51) 

ニッキー

おぉ、ロールキャベツも美味しいのを作られるとは(@_@;)
やはり次男坊様には是非ともご出張シェフをお願いしたい\(^o^)/
by ニッキー (2013-01-14 23:06) 

向日葵

毎日(週末だけかな?)ご馳走三昧なのね?

良いなぁ~~ぁ!!
by 向日葵 (2013-01-15 00:10) 

チヨル

ロールキャベツって手間がかかるんですよね~;;;
キャベツを柔らかくするコツってなんだろう(^^;

by チヨル (2013-01-15 04:58) 

沈丁花

今度食べさせて頂くの楽しみにしています〜(笑)
by 沈丁花 (2013-01-15 05:09) 

akahara

息子さん、凄いですね~^^
ロールキャベツかぁ、難しそう。。。
by akahara (2013-01-15 07:08) 

さうざんバー

私もキャベツが、固くなります(^^;)売ってるのは、軟らかいのに(--;)ゞコツ!教えて欲しいです(^^)v
by さうざんバー (2013-01-15 09:16) 

david

ロールキャベツ、難しい料理が作れるんですね。
by david (2013-01-15 09:49) 

リキマルコ

わぁ~私も頂きたかったです~!
次はお写真もお願いします(*^^*)
by リキマルコ (2013-01-15 22:40) 

よーちゃん

これは気になりますよね~。
写真がないのがなおさらです。
すんごい美味しいんだろうな~(^。^)
by よーちゃん (2013-01-15 23:22) 

yoko-minato

奥様が美味しいとおっしゃる程の
出来とは・・・素晴らしいですね。
どんなひと手間があったのでしょうか!
by yoko-minato (2013-01-16 16:27) 

美美

キャベツが柔らかくなるコツを伝授して欲しいと
お願いしてちょ(^O^)/
by 美美 (2013-01-16 19:49) 

haku

二男さん、凄いですね!!
奥様も楽ができますね ^m^
by haku (2013-01-17 08:07) 

david

こちらは道路などの雪はだいぶ溶けてきましたが郊外にはまだ雪は残っています。
by david (2013-01-17 09:16) 

ふぢたしょうこ

画像を希望します~
by ふぢたしょうこ (2013-01-17 22:41) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
男子のお料理って美味しいのですよね・・・
次男さんの奥様になる人は幸せですよ。 我が家もボスがやってくれるので、ワタシは楽ちんな主婦??ですよ(*´ー`*)
ロールキャベツが出来るなんて素晴らしい!!
by ちゃーちゃん (2013-01-18 18:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。