So-net無料ブログ作成
検索選択

最近・・・

今朝は朝焼けが綺麗ですね~~[るんるん]

最近ね、僕はあることを始めました。。。なんだと思いますか? 

じつはね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・早朝散歩^^

だいたい5時過ぎに家を出て、近所をぐるっと一廻りしてきます、6時前には戻りますが、なんとも気持ちが良いですよ、空気も清々しくて、美味しく感じられます、いいもんですね~~[グッド(上向き矢印)]

まだ始めて4日くらいですが、顔馴染みも出来ました、挨拶されたりして、なんだかコソバユイな~(笑)

ブログ巡りをしていると、散歩の記事を目にすることも多いのですが、なるほど、こういう良さがあるんですね、なぜ早くやらなかったのか、ちょっと悔やまれます^^;

歩いている方は、その多くがワンちゃん連れですが、でも僕のように妖しいおじさん 素敵な紳士・淑女も多くて、皆さん早起きなんだな~と感心しちゃいますね。

皆さんもどうですか、一度早朝散歩をされたらいかが?  気分がスッキリしますよ~~[わーい(嬉しい顔)]

・・・・・寝ていたいって?  ま、そうでしょうが。。。でもさ、たまにはどうですか?  気分の良さに驚かれますよきっと^^

さてと、そろそろ散歩に出掛けるとしますか^^   今日はみーたん達が来て、おうちプールをして、夜は町内会の盆踊り大会に行きます、ビール片手に焼き鳥食べて、コンニャク玉食べて、焼きそば食べて、イカ焼き食べて。。。それからそれから、若いおねぇ様の浴衣を愛でて。。。^^

楽しみです~~~[揺れるハート]


nice!(99)  コメント(27)  トラックバック(0) 

nice! 99

コメント 27

チヨル

ボクも早起きなので
早朝散歩は気になってたのですが
なかなか重い腰が上がらなくて...(^-^;

今日は楽しみいっぱいですね♪
by チヨル (2012-08-25 05:39) 

hirochiki

早朝散歩は、健康的でいいですね。
是非、その時に撮影されたお写真もアップして下さい♪
ところで、今朝のソネブロは激重です^^;
by hirochiki (2012-08-25 05:45) 

リン

そうそう、昨日の朝の朝焼けなんか、赤くてきれいでした!

・・・あっ散歩はしてないです。。。

先日、日傘を持って、全身日焼け防止アイテムで身を包んで、ウォーキングをしていた人を見ました・・・
それなら、朝焼け前に歩いたらいいのに・・・とちょっと思っちゃいました^m^
by リン (2012-08-25 06:33) 

hatumi30331

そうか〜〜
だから朝日を見れたんですね〜♪
ブログの影響はすごいですね!(笑)

この調子で頑張って行きましょう〜。^^
by hatumi30331 (2012-08-25 07:27) 

沈丁花

「コソバユイ」って。聞き覚えがあるのですが、
関東地方〜〜かしら・・・いいえ…北海道?(^_^)
by 沈丁花 (2012-08-25 07:34) 

rtfk

早朝散歩・・・やってみようかなぁ♬
今日は単身赴任ねぐらの周囲探検です(^w^)
平日はできないので☆

by rtfk (2012-08-25 09:17) 

HIROMI

わたしも昨年、夜や朝にウォーキングで散歩を楽しみましたが、なんと膝を痛めてしまいました。痩せろよと言うことなんですね。
by HIROMI (2012-08-25 11:06) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
早起きでお散歩ですか・・・健康には最高ですね。 私は眠剤を
飲まないと眠れないので、朝起きはホントに苦手になっています。5時頃に目が覚めるのですが、散歩する勇気は有りませんネ...(>_<) 洗濯等済ませて結局はお昼近く迄ぐだぐだです。 夜のお祭りの様子...一番楽しみにしているのはリックさんだったりして...(^^;
by ちゃーちゃん (2012-08-25 16:20) 

ゆうみ

今頃みーたんと花火をしてるころかな?
早起き 先月までは毎朝5時お気でしたが
いまは6時になってしまいました。
by ゆうみ (2012-08-25 20:16) 

さうざんバー

朝散歩!気持ち良さそうですね~(^^)私は夕方散歩です(^^)v
お祭りは、楽しみがタクサン♪いってらっしゃーい(^^)v
by さうざんバー (2012-08-25 20:22) 

向日葵

きゃあ!りっく爺じ!
若い若い若いぃ~~!!!

更年期と母の介護に突入した時期がかぶったのか、
とにかく「普通に歩く」のがとても辛くなってしまったのです!

「これじゃいかん!」

と、水中歩行で鍛えるべく、スポーツジムに入ったのですが、
いかんせん、相変わらずの多忙と、時ならぬ怪我続きで、
ストレッチもヨーガも「禁止」されてしまいました!

も、もしかしたら「マッサージ」も「禁止」なのかなぁ・・・???
by 向日葵 (2012-08-25 23:26) 

yoko-minato

楽しいことが一杯の土曜日に
なって良かったですね~。
朝のお散歩・・・これこそがやりたい
ことです。
ワンちゃんを連れているのが一番
やりやすいですよね。
by yoko-minato (2012-08-26 05:32) 

ともちん

早朝散歩を始められたのですね。
楽しい様子が伝わってきます(*^^*)

土曜日はお祭りだったのですね。
お孫さんと楽しまれたことと思います♪
浴衣の素敵なお姉さまはいましたでしょうか♡
by ともちん (2012-08-26 05:58) 

bickey

確かに朝に対する考え方、若い頃とは違いますね。
寝てるだけだったのが、「朝のうちに~」に
変わりましたもんね^^
今じゃ仕事前にコンクリ練ったり(爆)
by bickey (2012-08-26 08:11) 

カリメロ

こんにちは。
夕べは、み~たん達&若いおねぇ様の浴衣は堪能されましたでしょうか(笑)
朝散歩ね~^^始めたはずの夜も・・・・なのです^^;
by カリメロ (2012-08-26 12:21) 

あゆさこ

早朝散歩、いいですねぇ!
ブログネタも沢山見つけられそうですね!
若いお姉ちゃんの観察も、若さを保つためには必要ですよね!(笑)
by あゆさこ (2012-08-26 18:23) 

こあーる

お祭りは楽しまれましたか?(^^)
早朝散歩、健康的でいいですね!
私は小学生の頃、早起きして父とキャッチボールしてました。
朝の澄んだ空気が気持ちいいですよね♪
by こあーる (2012-08-26 22:50) 

egg

私も早朝散歩が大好きです!

夏は暑過ぎて夜歩いていますが、基本的には朝が好きです。
気持ちいいですよね~
6時を過ぎるとラジオ体操組がゾロゾロ出てきます。

ところで... こんにゃく玉ってなんですか?
きっとそのままなのでしょうけれど、縁日の屋台では定番なのでしょうか?
by egg (2012-08-27 06:33) 

旅爺さん

早朝散歩は爺もやってます。
帰って来てから飲むコーヒーは最高に美味しいです。
by 旅爺さん (2012-08-27 07:11) 

haku

早朝散歩ですかぁ!
自分もダイエットがてらやろうかな?!
どうせ、早く目が覚める事だし...
年のせいで... ^^;
by haku (2012-08-27 08:17) 

angie17

ジョギング?と思ったら、散歩でしたか。
その方が、長く続けられそうですし、良いですね!

歳と共に、だんだん早く目が覚めるように・・(笑)
by angie17 (2012-08-27 11:59) 

イヴママ

早朝散歩、憧れる~。
五時過ぎに歩くためには何時に寝ればいいのかな~??
1時に寝てるんですが、5時に起きると4時間しか寝れないんですがそれでも大丈夫かなあ?
by イヴママ (2012-08-27 15:25) 

JUN

ウォーキング頑張ってください!
普段気がつかない発見にワクワクしそう~
by JUN (2012-08-27 18:35) 

ふぢたしょうこ

町内会の盆踊りってなんだかワクワクしますよね。
by ふぢたしょうこ (2012-08-27 19:34) 

akahara

なんと偶然な!私も10日前くらいからウォーキングを
始めたのですよ^^v
時間は朝や夕方~夜とまちまちですが気持ちいいですよね。
by akahara (2012-08-28 07:31) 

バズ

新たな恋の芽生えが・・・・^^
by バズ (2012-08-29 08:08) 

美美

朝のお散歩、うちの主人もはじめは一人で歩いていたんですが
一人が恥ずかしくなり、ワンコを飼いはじめたわけです。
リックさんも一匹、いかがですか(^◇^)
by 美美 (2012-08-29 15:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。