So-net無料ブログ作成
検索選択

モス

昨日から仕事、という方が多かったようですね、夏休みは満喫されましたでしょうか? 

一度は、欧米並みに「バカンス」を取ってみたいものですが。。。^^;

我が家は、週末に家族が集まり、賑やかに過ごしました、お出掛けの範疇には入りませんが、近所のアウトレットショッピングモール巡りで楽しみました。

みんなが集まると、お昼は大体、出前ピザやマックで簡単に済ませるのですが・・・・・思い切って、車でモスバーガーを買いに行きました、近所に無いんですよね~~[ふらふら]

わざわざ車で買いに行くほどの事も無いのですが、この日は何故かモスが食べたくて。。。。。皆さんはどうなんでしょうか? マック派? モス派? ロッテリア派?

僕的には、ハンバーガーは、モスが一番美味いと思っています、食べにくいのですが、うまい!!

そういえば、モスバーガーの食べ方、なんていう動画もあったような。。。(笑)

ただ店舗数が少なくて、近所に無いのがちょっと残念です、買いに行くのが面倒で、ほんと、たまにしか食べられませんね、だから余計に美味く感じるのでしょうか?^^

マックに慣らされた舌には、新鮮な驚きなのでしょう[るんるん]

しかし、ハンバーガー屋さんて、いっぱいありますよね~~

「マック」

「ロッテリア」

「モス」

「バーガーキング」

フレッシュネス」・・・僕はモスの次に大好きです^^

「ドムドム」

「ウエンディーズ」・・・一度撤退しましたが、また復活しました、世界ではマックに次ぐナンバーツーです。

あとなんだ?・・・佐世保バーガーなんていうのもありますか? 地元限定のバーガー屋さんもたくさんあるようで。。。

凄いですよね~・・・

東京に出て来て、銀座三越のマックで食べたハンバーガー。。。あれが原点ですが、しかしあの時は、美味いとも思わなかったですけどね。。。すっかり慣らされてしまいました(笑)

お昼はいつもマック、だなんて方もいっらっしゃるようですが。。。お気を付け下さいね^^

さて、8月も終わりに近づきました、そこまで秋が来ています、もうちょっとです、頑張って乗り切りましょう!


nice!(104)  コメント(34)  トラックバック(0) 

nice! 104

コメント 34

沈丁花

あっと言う間に暑かった夏も去ろうとしています
さあ〜秋を迎える準備ですね(*^^)v
by 沈丁花 (2012-08-21 05:39) 

チヨル

ボクもハンバーガーはモスが一番好きですね(^^)
ただ、近所のモスが宅配をやめてから
食べる機会が減ってしまいました;;;

by チヨル (2012-08-21 06:10) 

hirochiki

私はモス派ですが、娘がマック派です。
モスのライスバーガーが好きなんですよね。
昨日は、お盆前よりは若干涼しくなったような気がしましたが
今日はまた、熊谷で予想最高気温が38度と聞きましたので
リックさんも気をつけてお過ごしくださいね。
by hirochiki (2012-08-21 06:50) 

akahara

僕もモス派だじょ~ww
先日モス食べたばかりです^^(野菜系の)
ポテトはロッテリアが美味しいなんて噂を聞きますが
どうなんでしょうね???
by akahara (2012-08-21 07:17) 

hatumi30331

私が初めて食べたのはロッテリア!
衝撃でた!(笑)
今は・・・・モスが好きです。^^
by hatumi30331 (2012-08-21 07:38) 

ゆうみ

私が初めて食べたハンバーガーは モス
仙台に出てきた18歳の時でした。
うんまかったなぁ。
by ゆうみ (2012-08-21 07:55) 

lamer

MOSは
M MOUNTAIN 山のように気高く
O OCEAN 海のように深く広い心
S SUN 太陽のような情熱
だそうですね。

自分もモス派です♫
by lamer (2012-08-21 10:01) 

yoko-minato

あまり食べませんが
食べるとしたら断然モスバーガー
です。
by yoko-minato (2012-08-21 13:55) 

いっぷく

うちの息子は、マックのロゴがぐるぐる回っているのを見て
「ハッピーセットが回っている」と言ったので
それ以来マックをやめてケンタッキーフライドチキンに「転向」しました。
ハッピーセットという名前が、マクドナルドよりも先に来るほど
刷り込ませてしまった親の責任を感じて(汗)
by いっぷく (2012-08-21 14:04) 

哲

私もハンバーガーだったらモス一押しですね。
でもフライドポテトはマックの方が旨いかも
しれません。
まあハンバーガー自体、あまり食べませんが。
by (2012-08-21 14:24) 

イヴママ

ハンバーガー大好きです。
函館にラッキーピエロってハンバーガーやさんがあって
そこがめっちゃおいしいらしいです。
by イヴママ (2012-08-21 15:14) 

rtfk

なんといってもモスのテリヤキチキンバーガーが
私のベストワンですがここ数年食べておりません。。。
まだあるのかな~???(^m^)

by rtfk (2012-08-21 16:12) 

つなみ

私もモスが好きですが、
マックの店舗が圧倒的に多いですネー。o(*⌒―⌒*)o
by つなみ (2012-08-21 16:42) 

じゅりあん

私も断然モスが好きです♡
やっぱり味が一番美味しいと思います♪(*^_^*)
ドムドムは、昔、実家の最寄駅にあり
時々、食べましたが、変わり種が結構あって
それが意外に美味しかったのを覚えています。
by じゅりあん (2012-08-21 17:15) 

バズ

フレッシュネスだけ聞いたことありませんが、
リックさんお気に入りであれば
一度行ってみたいですね^^
大阪にあるかな?
by バズ (2012-08-21 17:44) 

bickey

僕最近、ハンバーガーアレルギーなんです。
食べると顔面が真っ赤に。そして痒みを帯びる・・・・。
地味にツライっす(笑)
by bickey (2012-08-21 21:15) 

銀狼

マックのクォーターパウンド
ロッテリアのリブサンド
モスのテリヤキバーガー
おまけにケンタのチキンフィレサンド
大好きなモノだらけで困ってます^^;
by 銀狼 (2012-08-21 21:58) 

美美

モスもマックも近くにあるんですが、
モスを食べたいときはデリバリーを頼みます。
なんと電話代の10円も頂けるんですよ^^
by 美美 (2012-08-21 23:12) 

リン

・・・山口県にはあんまりないんですぅ・・・
やっぱり好きなのはモスですが、マックの普通のハンバーガーのピクルスとケチャップの味が食べたくなる時もあります!
あとはロッテリアのコンソメ味のポテトとか?
by リン (2012-08-22 06:49) 

優陽

モス・・・うちも近くにはなく、車で20分くらいのところにはあります(・・;)
なので全然行ってません・・・。
私は、フレッシュネスバーガー好きです★
こちらも近くにはなく、専門学校行ってたときによく食べてました(≧∇≦)
近所にあるのはマックだけなので、マックばっかですね・・・。
by 優陽 (2012-08-22 07:50) 

takenoko

モスは食べる時に注意しないといけませんね。
本当はウェンディーズがいいですね。
昔は近くのダイエーの店内にあったので便利でした。
by takenoko (2012-08-22 09:37) 

kummy

モス美味しいですよね~(*´∀`)
あのハンドメイド感が好きです♪
by kummy (2012-08-22 12:36) 

perseus

こんばんは。
私も同じくモスが一番ですね♪
モスバーガーの食べ方、これはぜひ知りたいです^^
今度時間を見つけてググってみます^^b
by perseus (2012-08-22 13:53) 

北海道大好き人間

最近殆ど食べていませんが、私はモス派です。
此処に出店してきたのもマックより20年以上前ですし、何より母校(高校)の目の前にあったのが大きいです。

by 北海道大好き人間 (2012-08-22 17:47) 

ふぢたしょうこ

モス派です。
オニオンリングが特に大好きです。
by ふぢたしょうこ (2012-08-22 22:22) 

カリメロ

モス派です!!
今度こそ!!っと思って行っても、モスチーズバーガーしか注文できません(笑)
あと~モスチキンね^^
ミネストローネ、クラムチャウダーもいいですよね^^
by カリメロ (2012-08-22 22:42) 

さうざんバー

お久しぶりです(^^)
私は、ハンバーガーはモス!ポテトはマクド!シェイクはドムドム!です(^^)vモスのオニオンリングは大好きです(^^)v
by さうざんバー (2012-08-23 09:15) 

あっこ

私もモス派です。
でもポテトは、断然マックです。(笑)
ちなみに我が家の近所のマックは、いつも行列。
ロッテリアもありましたが、潰れちゃいました。


by あっこ (2012-08-23 16:32) 

珊 愛

初めまして、こんにちは。
ハンバーガーと言えば、マクドナルドが頭や口に
定着しているかも知れません。
モスも大好きなのですが、店舗が少ないんですよね。
それから故郷の沖縄で言えば、マクドナルドよりも
先に海外から上陸した「A&W(通称、エンダー)」と、
地元発祥のJEF(ジェフ)というハンバーガー屋さんが
大人気で有名ですよ。
JEFは沖縄の食材を生かしたバーガーをという事で、
ゴーヤーバーガーが一番人気で美味しいです!
機会があったら、是非ご賞味下さいね。
by 珊 愛 (2012-08-23 16:47) 

haku

モス、昔からとっても大好きで~す!!
トマトと、ソースたっぷりの
スパイシーモスチーズが、
自分にはどストライクです!! ^m^
by haku (2012-08-23 17:52) 

あゆさこ

みいなちゃん、ほんと、かわいいですねぇ!(*^_^*)
誰に似てるんですか?もちろん・・・リック家でしょうねぇ!(笑)
両親のどちらの家でも我が家に似ているというから笑っちゃいます!(*^o^*)

私も、モスバーガーですねぇ・・・。
お盆に父母と食べました。(^.^)V
by あゆさこ (2012-08-23 17:54) 

向日葵

探せばあったのかもしれませんが、基本的に殆ど
ファーストフードは頂かないのもあって、「モス」や「マック」の
違いがおよそわかりません。

まあ、近くにお店が多いので、自然とマックやロッテリアに
なるいことは「たまぁ~~に」ありますが。。

「モス派」の方、多いんですねぇ~ぇ!!
↑ ここのコメント読んでいたら、無償に食べたくなって
  しまいました!
by 向日葵 (2012-08-25 00:22) 

HIROMI

わたしもモス派です。
お味で選ぶなら、やっぱりモスでしょう。
by HIROMI (2012-08-25 11:05) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
みーたんももうマック食べているのかしら・・・?  我が家の
近所にマックがある所為か、孫達はマック派です・・・
特に小さい時はハッピーセットに釣られて買いたいのですネ。
3日も過ぎたらほったらかし・・・(>_<)
私はモス派ですが、好んで買いたいと思いませんが(∩_∩)

by ちゃーちゃん (2012-08-25 16:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。