So-net無料ブログ作成
検索選択

夏休み・・

オリンピックも終わっちゃいました。。。たくさんの感動を貰いました、感謝です^^

サッカーなでしこは、20歳以下のWCが日本で開かれるそうです、昨夜壮行試合をカナダとやってましたが・・・勝ったのかな?

スポーツって、やはりいいですね、お互い努力を重ねて、その実力を競い合う、嘘偽りの無い闘い、見ていて気持ちが良いです[るんるん]

全米プロでは、僕の大好きなマキロイが勝ちました! 当然の結果でしょうね、時代はマキロイを中心に回り始めたように感じます、あの右軸絞り込み打法は完璧です、ショートアイアンの右サイドが止まって見えます。。。って、興味無いですよね? この辺で止めときます^^;;

さてさて、みなさんはもう夏休み中でしょうか?  僕は明日から2日ほど休みを貰います。。。。。たった2日。。。(泣)

でも、休みの無い方もたくさんいらっしゃるんでしょうね・・・・・うちの長男もそうです、休みが取れないとか・・[ふらふら]

たったの2日。。。欧米並みに2~3週間くらい休みたいですよね? このクソ暑い時に、たくさん休むのは悪い事ではないでしょう、勤勉にも程があります。

つぎの政権に頑張ってもらい、「夏季休暇強制施行法」という法律を作ってもらって、7月~9月の間に誰もが2週間の休暇を取らなければいけなくなる・・・

もちろん、シフトを敷いて、交代で休む・・・・・どう?

。。。。。でもね~、休み方の下手な日本人は戸惑っちゃうかもしれないですね。。。。。。何したら良いんだろう。。。ひまじゃ~~~、などという嘆き節が聞こえてきそうではあります・・・

こまった国民性ですよね~~^^;

ところで、りーたんが昨日から、離乳食を始めました、お粥を食べてます、みーたんがあげていて、微笑ましい風景です、そしてみーたんは、僕にビールを注いでくれます、コップが空になると注いでくれるんです、うれち~~~[揺れるハート]

ん? パパにもやってるんだろうって? いえいえ、婿は家では飲まないんです(飲めない体質なので)、だから僕だけへの行為、愛情籠った行為、すばらしい!!(笑)

昨夜のビールは美味かったな~~~、今日帰っちゃいますが、また週末に来るので、ビールをたくさん冷やしとかないと。。。[わーい(嬉しい顔)]


nice!(78)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 78

コメント 20

hatumi30331

鼻の下伸ばして、目を細めながら、美味しそうにビールを飲んでるリックさんが見えるようです!^^
by hatumi30331 (2012-08-14 06:27) 

チヨル

全米プロの中継を見て、
マキロイのスイングを脳裏に焼きつけ
練習場に行きましたが
同じようには打てませんでした(←当たり前^^;)
by チヨル (2012-08-14 06:30) 

hirochiki

たった二日間のお休みではなかなかお疲れも取れませんね。。。
りーちゃんも、すくすくとご成長されているようで何よりです^^
みーちゃんがついでくれるビールは、さぞ美味しいことでしょう。
ますますお酒が進んでしまいそうですね♪
by hirochiki (2012-08-14 07:17) 

takenoko

提案新法 「国会議員を除く」の但し書きが必要です
by takenoko (2012-08-14 08:46) 

tsworking

おっしゃるとおりです。強制休暇法必要です。

但し、日雇派遣状態になっている人を保護するためにも、その期間は必ず賃金保証がなされるなど、安心してお休みが過ごせる環境を整える必要が有ります。

何故祝日があって、お休みにしてるのか?曖昧になっています。
良い事ではないはずです。

心と体を守る意味でも、必要だと思います。
by tsworking (2012-08-14 09:13) 

david

キャンプから帰り休養しています。
涼しくなったら、また頑張ろうかな。
by david (2012-08-14 09:30) 

haku

羨ましい~~!
もう何年も、ビールは手酌です ^^;
娘が小さい頃は、たまに注いでくれてたんですが...
by haku (2012-08-14 10:10) 

優陽

それゎ宇宙一美味しいビールとなりますよね(*^_^*)
うちも最近ゎ娘がじぃじやばぁばにお酒を注ぎたがるのですが、見てるこっちゎヒヤヒヤです・・・

by 優陽 (2012-08-14 10:33) 

rtfk

みーたんのお酌でビール・・・最高の時間ですね(^m^)
週末用に高級なやつを揃えて下さい☆

by rtfk (2012-08-14 13:45) 

銀狼

たった2日のお休みとは・・・(涙)
しっかりお孫さんとの時間を満喫して下さいね^^
あ、私も3歳くらいの頃は祖父の膝の上に座って
祖父が飲んでいるビールがなくなるとお酌をするという
可愛い孫だったそうです^^;
by 銀狼 (2012-08-14 16:16) 

bickey

僕みたいにならないよう、お気をつけを!!(爆)
by bickey (2012-08-15 06:42) 

リン

ほんと、2日しか休みがないなんて・・・
わたし?!結構休みはいっぱいあります。。。
逆に休みがつらいパターン・・・私の休みはいいけど、主人の休みは・・・つらいです(-_-;)
さて、みぃたんとりぃたんのほほえましい姿・・・写真がなくても思い描くことができます!
来週が楽しみですね!
by リン (2012-08-15 09:05) 

akahara

2日間とは泣けてきますね。。。
週末が楽しみですね~^^ 飲み過ぎないようにw
by akahara (2012-08-15 09:20) 

kummy

みーたんお酌のビール!!最高の美酒ですね~(*´∀`)
by kummy (2012-08-15 13:34) 

ナツパパ

結局夏休みは無しのナツパパです。
いやぁ、参ったです。
by ナツパパ (2012-08-15 13:34) 

じゅりあん

うちのてけちゅうもお盆も仕事で、夏休みとして取る休みは
たった2日間です。(土日にプラスしてかろうじて4日間)
ホントに働きすぎですよね~!(>_<)

by じゅりあん (2012-08-16 00:34) 

向日葵

みーたんのお酌で美味しいビールをたんまり飲んで下さいねぇ~ぇ!

強制休暇法。。
みんな考えることは同じ。。
実行出来る人は・・・???

い、っねぇだろうなぁぁ。。。。。
by 向日葵 (2012-08-16 05:27) 

yoko-minato

確かに日本人は働き過ぎかと・・・
でも休みたくても休みのない人たちのことを
何とかしたいですね。
そうでないと若者たちの体ももちません!!
by yoko-minato (2012-08-16 06:29) 

david

オリンピックも終わりましたね、終わったら涼しくなるかと思ったけれど、まだ暑いですね。
by david (2012-08-16 09:10) 

カリメロ

こんばんは。
今日も暑かったですね^^
可愛~いお二人さんが帰っちゃって、健康的に過ごせていますか!?週末に備えて万全の体制を!!
2日のお休みは悲しいですね。私も今回は3日だけ辛かったです。
なので、今年はまだ浴衣も着ていません(T_T)
by カリメロ (2012-08-16 17:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。