So-net無料ブログ作成
検索選択

仕事始め!

今年も、もう5日・・・

今日からお仕事、という方がほとんどだと思いますが、僕は今日までお休みです、明日は終日挨拶回りで、その後は3連休。。。

 

 

社会復帰が出来るのでしょうか?[いい気分(温泉)]

 

 

皆さんのブログを読んでいると、良いお正月になったようで嬉しいです、今年は明るい年になるような予感がします^^

 

我が家も楽しいお正月でした。。。が。。。。。。。。昨日。。。。。。。。。。。。

 

 

 

・・女房が、ぎっくり腰になってしまって動けなくなりました、年末から大掃除やら、買い出しやら、そしてみーたんの抱っこ攻めで、相当負担が掛かっていたようです。

ゴミ出ししようとして、次男の重い本を持った途端、ギクッときたらしいです・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

 

 

女房が動けないというのは、我が家にとっては一大事なんです・・・・・・困った、どうしよう・・・取り合えず、ゴルフの練習に行って対策を練ろうと出掛けました。。。

 

 

帰って来たら・・・・・・・・家の中が暗い・・・片付いていない・・・・・洗濯物が、取り込んではあるものの畳んではいない・・・食器類も洗っていない・・・

 

恐る恐る女房の部屋に入ると。。。。。。「楽しかった?・・」。。。。。。

 

 

いや、その、ほら、付き合いってあるじゃない?仕方ないよね? ぁはははははははhh・・・・・・[ふらふら]

 

 

 

速攻で片付けました、主夫になって片付けました、やれば出来るんもんですね^^;;

 

でもね、晩飯が問題です、そこで近所のスーパーに行って、惣菜を買ってくることにしました、メインは初売りで買ったステーキがあるので、それをマジックソルトで焼いて・・・焦げちゃいましたが、ま、いいか・・

 

 

しかし、スーパーの総菜って、美味くなりましたね~~、昔は「不味い」というのが代名詞でしたが、今はなかなかの物になっています、昨日買ったポテトサラダが、レモン風味が効いていて、しかも見た目も綺麗で、うまいうまい、びっくりしました!

 

ところで、皆さんの地域には、スーパーの「成城石井」はありますか? ここのスーパーの総菜は日本一美味いことで有名なんです、お近くに有りましたら是非どうぞ (あ、昨日は成城石井ではなくて、別のスーパーでした^^)

 

 

 

さてさて、昨日、女房は整体院に行って治療してきましたから、今日は復活してくれるのでしょうか? 掃除や買い出し・洗濯は僕がやるとして、料理は勘弁して欲しいのですが。。。。。。「祈!」

 

では、おまけです、なんかサッカーの澤選手のような・・・・・(笑)

 

 


nice!(79)  コメント(36)  トラックバック(0) 

nice! 79

コメント 36

よしあき・ギャラリー

当方もぎっくり腰です。^^;
往生しています。
by よしあき・ギャラリー (2012-01-05 06:35) 

akahara

あらら、腰いっちゃいましたか。しかもぎっくり腰とは。。
ぎっくり腰は大変のようですね。私は原因不明の腰痛
でしたが、痛みは無くなり今は違和感だけです。。
お大事に・・・と、お伝えくださいませ。。。
by akahara (2012-01-05 07:40) 

hatumi30331

まあ〜奥さま・・・大丈夫ですか?
やった事あるけど・・・・恐いよ!
次またなるかも?って思うと恐怖で・・・
決して無理なさらいようにお伝え下さい!

この際ですから・・・リックさんもお料理をやってみては? けっこう楽しいですよ〜♪ (笑)
お大事になさって下さいね。
by hatumi30331 (2012-01-05 07:45) 

リン

途中までは良いお正月だったんですね・・・

リックさんがゴルフから帰ってきて、くら~い家に入るくだり。。。
想像して笑っちゃいました!

成城石井・・・ないです。。。
でも惣菜が気になります・・・
by リン (2012-01-05 08:19) 

yoko-minato

ぎっくり腰ですか!
しばらくは無理しないのが
一番ですから、この際は
リックさんが主夫として頑張って
くださいね。
成城石井はありますが惣菜はない
ですね。

by yoko-minato (2012-01-05 08:57) 

kumakichi

リックさんの主夫ぶり拝見したいものです。
エプロンをかけて台所に立ったりされてるのでしょうか。
しばらくは大変でしょうが頑張ってください。(´▽`)
奥様もお大事になさってくださいね。
by kumakichi (2012-01-05 09:13) 

未来

おめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。

大黒柱の奥様がぎっくり腰になってしまっては大変ですね。
日頃の有難さが分かりますね。
by 未来 (2012-01-05 11:00) 

hirochiki

私も、以前に疲れが溜まりぎっくり腰に近い症状になったことがあります。
とにかく安静が第一です!
一日では絶対に治りません。
リックさん、しっかりと家事をされて下さいね。
奥様、くれぐれもお大事になさって下さい。
by hirochiki (2012-01-05 12:31) 

ふぢたしょうこ

わたしもぎっくり腰やった事があります。
1週間は痛いですよ~
こういう時こそ、奥さん孝行してくださいね~
by ふぢたしょうこ (2012-01-05 14:20) 

usaco

コンセントを抜こうとして
スリッパを片付けようとして…
些細な事でもなると聞きました。
重たいものを持つときは特に面倒だけど
自分も腰を下ろして持ち上げないと
不味いと。
なってしまうと癖になって、今後も可能性が。

お大事になさってくださいね。奥さんを^^;

成城石井は1度拝見したっきりです。
先月も前を通りましたが用はなく(笑)

by usaco (2012-01-05 21:19) 

北海道大好き人間

ぎっくり腰は癖になるそうですので、お気をつけて下さい。

>恐る恐る女房の部屋に入ると。。。。。。「楽しかった?・・」。。。。。。
想像しただけで笑えます。

成城石井はありませんが、近所のスーパーの総菜も、確かに美味しいです。
ただし、どのスーパーでも「卯の花(おから)」だけは、絶対にウチで作った方が美味しいです。
見るからに味が付いていなさそうで、「あれで美味しいのだろうか?」と思います。
ウチのおからは本当に濃い味でして、スーパーのそれを買ってきて味を付け直すこともあるくらいです。
これにもちょっとしたコツがあります。

by 北海道大好き人間 (2012-01-05 21:59) 

カリメロ

「楽しかった?」
ぶはぁ~~~怖かったでしょ~その一言!!美人が言うと特にね~~~~~^^;
一日では絶対に無理ですから、大切にしてあげてくださいね^^
わ~ぁ!リックさん!!更に、男前を上げるチャンスじゃないですか!!
しっかり主夫してカッコイイとこ見せて、奥様に惚れ直して貰っちゃってくださいね^^
by カリメロ (2012-01-05 22:07) 

bickey

奥様、大丈夫でしょうか??
今度主夫仕事あったらお呼びください!
意外に働きますよww
by bickey (2012-01-05 22:11) 

銀狼

あらぁ・・・
それは大変な事に!(>_<)
意外と料理も何とかなりますよ!
不器用な私でも、とりあえず食べられるモノが
作れるくらいですから^^;
ここは、リックさんの株を上げるチャンス!^^
by 銀狼 (2012-01-06 02:22) 

JUN

主婦業って大変なんですよね。
早く良くなるといいですね。
by JUN (2012-01-06 07:18) 

david

あけましておめでとうございます。
ことしもよろしくお願いいたします。
 奥様大変でしたね、暮れからお正月にかけては大変な労働です ものね、お大事に。
by david (2012-01-06 10:26) 

sara-papa

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いたします♪

奥様大変でしたね。
早く治ると良いですね、お大事に(^^♪
by sara-papa (2012-01-06 12:36) 

みかん

とっても遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!
昨年はお世話になりました。
今年もよろしくお願い致します♪

奥さまの腰は、いかがですか??
早く良くなるといいのですが・・・
いっぱい頑張った分、きっと神様からの休養でしょうね。
その分リックさんは、ぜひぜひ料理も頑張ってください(*´艸`*)
by みかん (2012-01-06 14:40) 

ゆっか

奥様、だいぶ疲れがたまっていたのですね・・・。
お大事になさってくださいね。
主夫~も頑張られたようですね^^;
私も一度、倒れてみようかしら・・・なんて。
お正月の私の胃腸風邪の嘔吐の時でも、
夫はお昼まで寝ていました~T T
倒れても、ダメって事!?は~**;
あっ、成城石井は我が家の近くにもありますよ!
見ているだけでも面白いお店です♪
みーたんの可愛らしい姿・・・、
女の子、欲しい~です!!
by ゆっか (2012-01-06 14:53) 

perseus

こんにちは。
奥様の腰の具合はどうですか?
正月早々、大変でしたね^^;
ぎっくり腰の痛さ、つらさってものすごくわかるのですよ。
かくいう私も、腰に爆弾を持っている一人ですので(汗)
スーパーのお惣菜、仕事が始まってからはものすごく
お世話になりっぱなしですww
本当においしいんですよね♪
by perseus (2012-01-06 15:57) 

美美

奥様大丈夫ですか?
無理は禁物ですよ~
じっくり直しましょう!
ちなみに、
我が家は私が動けなくても何もしてくれません^^;
みーたんお歌上手ですね♪

by 美美 (2012-01-06 17:18) 

rtfk

こんばんは^^)
奥様にお見舞い申し上げます
コレを機会にしばらく主夫をやってみるというのは
いかがでしょうか?(^w^)
私も経験ありますが3日と持ちません・・・・
男ができるのはせいぜい飯の支度くらいですね。。。
奥様のご復帰を心よりお祈り申し上げます!!
リックさんのために・・・!

by rtfk (2012-01-06 21:25) 

kitten1

奥様孝行してあげてください!
みーたん、お歌が上手ですね☆

by kitten1 (2012-01-07 01:29) 

ゆうみ

奥様お大事になさってくださいね。
今年もよろしくお願いします。
by ゆうみ (2012-01-07 10:39) 

じゅりあん

奥様の具合はいかがでしょうか?
ぎっくり腰は、なった人に聞くと
大変つらいそうですね。
どうぞ奥様を大事にしてあげて下さいね。

料理・・・この際、趣味の一つにするつもりで
やってみませんか?
家事は出来て損はないですよ。(^_-)-☆

成城石井は、こちらにもありますが
あまり使わない駅の方にあるので
滅多に行かれません。
セレブな高級スーパーですよね!
by じゅりあん (2012-01-07 13:22) 

きたがわさちこ

ご無沙汰しておりました!
今年もよろしくお願いいたします。^^
ぎっくり腰は痛い、っつーか動けないらしいですね。
何事も治りかけが肝心です。主婦は無理して動いちゃうので、
リックさんがちゃんと代わりに家事してくださいね。
おあつらえ向きに3連休と来てるしね。^^v
「成城石井」、当然岐阜にはありません。
セレブな響きです・・。ぜひお惣菜を紹介してください。^^
by きたがわさちこ (2012-01-07 14:14) 

バズ

あらら、奥様ほっといてゴルフの練習ですか(笑)
そりゃ怒りますって~^^;
確かに他の家事はなんとかなるけど
料理って難しいですよねぇ~

成城石井知ってますよ
東京帰省しているときに買った
生春巻きが忘れられません^^
他も美味しいんですね!?
by バズ (2012-01-07 17:10) 

seeds

わたしも、風邪をひいて、兄の家に一緒に一緒に行けず
「楽しかった???(-.-)」と、聞いてしまいました。
どうぞお大事に。
by seeds (2012-01-07 18:05) 

ナツパパ

以前カミさんが肺炎になったことがあります。
最低でも1月はただ寝てるだけ...Oh,MyGod!!
あのときの忙しさと、皿洗いの腰痛と、そして手のあかぎれと...
ううう、大変でした。
リックさんもどうか腰痛気をつけて下さいね。
by ナツパパ (2012-01-07 20:05) 

あゆさこ

 遅くなりましたが・・・今年もよろしくお願いいたします。(o_ _)o奥様、大変なことになりましたね!(..;)お大事に・・・。
 「成城石井」こちらでは見かけたことがありませんが、「ラクーア」の近くに娘が住んで居るので、そこで、入った事があります。お総菜がおいしいんですかぁ!今度、機会があったら食べてみますね。(*^_^*)
 奥様の、「楽しかった?」・・・「うふふ・・・」(笑)
 み~たんの動画、大きくなりましたねぇ。かわいくてしょうがないんじゃないですかぁ!(*^_^*)目に入れても痛くなかったりして・・・。(笑)女の子は、おしゃまですもんね。(*^_^*)
by あゆさこ (2012-01-07 20:29) 

あーの

明けましておめでとうございます~
って、奥様、大丈夫ですか?
癖になるっていいますよね。ほんとにお大事にしてください。

成城石井・・・うちの近所にはないです~
知ってますが、高級スーパーなので、このさきも利用することはないかなぁ(^^;

by あーの (2012-01-08 01:36) 

向日葵

うふふふふ。。

「奥さまの有り難み」を、この際、たぁ~~っぷり
味わって下さいねぇ~~ぇ!

お料理も頑張って、とにかく奥さまに無理させては駄目!
ですよ!

一日も早い奥さまの復活を望むのなら、ここは一番、
頑張りましょう!!

頑張ったご褒美はきっと大きいですよぉ~ぉ!!!
by 向日葵 (2012-01-08 01:44) 

向日葵

☆続けてごめんなさい!☆

「成城石井」は近くにあるのですが、「お高い」ので、
なんとなく敬遠していました。

まあ、「お高い」からこそ、「お総菜」も「美味しい」のでしょうね、
きっと。

今度、リック爺お勧めのお総菜を試しに買ってみます。

by 向日葵 (2012-01-08 01:46) 

david

奥様その後いかがですか?

by david (2012-01-08 10:13) 

つなみ

あらまあ…ゴルフ行っちゃったんですネ(*´∇`;)
ぎっくり腰、安静にして、お大事になされませネ。
癖にならないように、しっかり治されるほうが良いですよ。
by つなみ (2012-01-10 11:08) 

リック

みなさんへ・・
いつもコメントを頂き、ありがとうございます、心して読ませていただいております、ここに纏めての返信のご無礼をお許し下さい、すみません。。^^;
by リック (2012-01-12 05:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。