So-net無料ブログ作成
検索選択

夏はアイスだ!

昨日は台風が過ぎて行って、もの凄く良い天気になったと思ったら、途中からまた怪しい天気になって、風が強くふいて来たり。。。変な天気でしたね。

 

 

外廻りをしていると、ちょっと汗ばんでくるような感じで、喉が渇き、コンビニアイスを買って公園で食べました。

なんと言いますか、これがね、至福の時なんですね~~(笑)

 

買ったのはハーゲンダッツです、定番でしょうか^^  でも本当は、森永のピノが食べたかったんですけどね、無かった・・・

 

アイスといえば、幻の激ウマアイスがあるのをご存知でしょうか。   友人曰く、「間違いなく、世界一美味いアイスだ!!!」・・・そうです・・・

じつは僕は、食べたことが無いんです、それどころか、見たことも無い・・・・・

なんだと思いますか???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

森永製菓の「チーズスティック」です。。。。。。。。ご存知ですか? 食べましたか? 世界一?

またまた友人曰く。。。。。。。「信じられない美味さで、涙が出た・・」そうです・・・

 

 

でもね、どこを探しても、その欠片さえ無い・・・・・ほんとうに売ってんの? ガセじゃないの?

 

 

またまたまた友人曰く。。。。。。「チーズケーキが大好きな人なら、これ食べたら卒倒するね!」だそうでして・・・

 

 

でもさ、売って無いもん、卒倒できね~もん!!!  見た人いますか?  情報、お待ちしてます^^

 

 

 

 

さて、土曜日は・・・焼き肉がシャブシャブに化けました(笑)

 

 

「シャブシャブ」って、カタカナで書くと、危ない感じがしますが・・・・・ま、いいや・・・

 

理由を書くと長くなるので割愛いたします^^  おいちかったですよ~~、婿も休みだったので、一緒に食べました。。。。。。。。。。。。(この余韻は何を意味するのか・・) 

 

 

え~~と、その婿がね、こんなことを言ったんですよ・・・

 

 

 

 

 

「じいじは若いな~、とてもじいじという感じじゃないですよね!」

 

 

 

[揺れるハート] ほれ、もっと食え、肉を注文しろよ! 和牛の霜降りの方な!・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

・・・単純な男って、扱いやすいですよね・・・・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]  

 

 

 


nice!(84)  コメント(34)  トラックバック(1) 

nice! 84

コメント 34

よしあき・ギャラリー

涙のアイス、いいですね~ ^^
早速・・・
by よしあき・ギャラリー (2011-05-31 06:11) 

リン

森永製菓のですか。。。知らないなぁ。。。
私知覚過敏なので。。。アイスクリームは好きですが、年に5回ぐらいしか食べません。。。ハーゲンダッツなら、ラムレーズンかストロベリーだな~^m^
by リン (2011-05-31 07:19) 

akahara

チーズスティック?初めて聞きました。
昔よく食べていたのはビバオールという三角形のイチゴのアイス、
美味かったですよ^^ しかし気になりますねチーズスティック。。。
by akahara (2011-05-31 07:59) 

hatumi30331

アイスも、しゃぶしゃぶも大好き!

今日は押し逃げでごめんなさ〜い〜♪
今から一日市役所周辺で会議で〜す!
by hatumi30331 (2011-05-31 09:07) 

未来

些細なことなんですが至福の時がありますね。
そんな時がある人は幸福な人だと思います。
勿論の事、ぼくにだってあります。
by 未来 (2011-05-31 09:38) 

旅爺さん

台風一過で晴れ間も見えてきましたが、まだ風がありますね。
爺は卒倒するようなアイスよりシャブシャブの方が良いです。
by 旅爺さん (2011-05-31 09:47) 

きたがわさちこ

チーズスティック。どこにあるんだろう・・。
今日、探して歩きそうですよ。笑

by きたがわさちこ (2011-05-31 10:30) 

perseus

おはようございます。
「チーズスティック」、実はもう食べましたよ^^
2週間くらい前ですが、セブンイレブンで購入しました。
底にクラッカーのような生地があって、チーズケーキ
が大好きな私には、たまらない逸品でした。
確か、期間限定品だったと思いますが、こちらでは、
今でも、普通に売っているような気もしますね。
なぜだろう・・・??
by perseus (2011-05-31 10:34) 

kummy

チーズスティック見たことないなぁ…
そんな大絶賛のアイス、食べてみたいです(´∀`*)
by kummy (2011-05-31 11:10) 

sara-papa

ハーゲンダッツは、我が家では贅沢品です!(^^;
チーズスティックなるものは食べぁことないなぁ。。。
やっぱ、夏はガリガリ君でしょう♪
昨年の夏は、生産が追い付かないとかで売り切れてしまったようですから。\(^o^)/タベタイ・・・
by sara-papa (2011-05-31 12:08) 

hirochiki

チーズスティックは、私がよく行くイオンで見かけました。
「今話題の・・・」と書いてあるのですが、なにせチーズが苦手ですので素通りしています(笑)
それから、私はお肉は苦手なのですが、しゃぶしゃぶは好きだったりします(*^_^*)

by hirochiki (2011-05-31 12:49) 

はるかーず

チーズスティック・・・??
聞いたことがありません。
でも、そこまで言われると気になります・・・早速、調べよぉっと!!
by はるかーず (2011-05-31 14:07) 

北海道大好き人間

アイスクリームは、ハーゲンダッツが一番でしょう。
その中でも私は抹茶が一番のお気に入り…。
追々別の食品で記事を書く予定ですが、こういうモノにまで地域限定とかってあるのかも知れません。

by 北海道大好き人間 (2011-05-31 14:48) 

バズ

森永製菓さんのホームページに
チーズスティックの事書いてあるので
あるのは間違いないでしょう^^
涙が出るほど嬉しいとは・・・・
そりゃ買うに決まってるでしょう(笑)
早速帰りに見てきます♪

シャブシャブに爆笑♪
うん、危ない。
by バズ (2011-05-31 18:11) 

bickey

いやぁ~ん、じぃじ、若い~♪(笑)

アイス、探してみよっとww


by bickey (2011-05-31 19:18) 

ナツパパ

チーズスティックですか、すみません、初耳です。
友人にコンビニの店長をしているのがいますので、聞いてみましょう。
ハーゲンダッツは美味しいなあ、といつも思いますが、それ以上なんですか。
それは期待が膨らみますねえ。
by ナツパパ (2011-05-31 19:58) 

まりっぺ

リックさん^^若いって云う褒め言葉は
重要やよね^^
婆も、若い・綺麗に凄く反応して、気前よくなります(笑)
チーズスティック・・・気になりますやん^^

by まりっぺ (2011-05-31 20:19) 

オカジュン765

こんばんわ。まいど訪問おおきにです。
アイスはやっぱり『王将』!これって大阪ローカルですか?
by オカジュン765 (2011-05-31 20:33) 

bickey

あったぁ~!チーズスティック!!!
いやー、仕事中にスーパーまで走った甲斐があった(爆)

確かに美味しいっす♪
一瞬にて1コ無くなりますね!
この夏、結構消費しそうですww
by bickey (2011-05-31 21:34) 

rtfk

こんばんは^^)
むふふふふ・・・ワタシも義父に言ってみよう(^w^)
by rtfk (2011-05-31 22:47) 

usaco

2年くらい前まで母が『ピノ』作っていました。
チーズ・・・最近のなんですかね?
母、知っているのかな☆今度、聞いてみよう。。。
by usaco (2011-05-31 23:11) 

オカジュン765

おはようございます。度々の訪問おおきにです。
直筆の礼状は本当に嬉しかったです。
by オカジュン765 (2011-06-01 09:01) 

ゆうみ

その幻のアイス食べてみたい、
わが村にあるんだろうか?
by ゆうみ (2011-06-01 11:58) 

向日葵

美味しい、お好みのアイスがたくさんあるのは結構ですが、
食べ過ぎでお腹壊したりなさらないで下さいね!

みーたんに大笑いされますよぉ~~ぉ!
じぃじの威厳、形無しにしないよう。。(笑)
by 向日葵 (2011-06-01 16:22) 

david

いつもお嬢さんの表情が素敵ですね。
by david (2011-06-02 10:03) 

yoko-minato

お婿さんの「じいじは若いな~」の
お言葉は本音だと思いますよ!
絶対!
みーたんの水たまりを行ったり来たり
可愛いですね。

by yoko-minato (2011-06-02 14:20) 

ゆうみ

今日買ってきました。
明日のこのアイスの記事作るのでにリックさんのお名前ださせていただいて
リンク張らせていただいて いいですか?
by ゆうみ (2011-06-02 15:50) 

ふぢた

豚しゃぶ定食に凝っていた時、みんなから
「ふぢたって、シャブ中だよね」っていわれてましたよ。
by ふぢた (2011-06-02 20:33) 

リック

よしあきさん♪

ぜひ買ってみてください^^




リンさん♪

もし見つけたら。。。ちょうだい!^^




akaharaさん♪

美味いらしいですよ、明日イオンに行って買ってこようかと思ってますが・・・^^




hatumiさん♪

お疲れ様です、疲れにはチーズスティックを・・^^




未来さん♪

そうですね、幸せかもしれないですよね^^




旅爺さん♪

しゃぶしゃぶお好きですか、たれはポン酢ですか? 僕は絶対ゴマポン酢ですね、うまいです。




きたがわさん♪

探し回ってください^^ 美味いらしいですよ~




perseusさん♪

食べたんだ・・・いいな~~ いまだに僕の廻りでは無いです、イレブンにも・・・
何故なんでしょうかね? 森永の広報に聞きたい!^^;




kummyさん♪

美味しいそうですから、ぜひ見つけて食べてください^^




sara-papaさん♪

ガリガリ君は人気がありますよね、今年も売り切れかな?




hirochikiさん♪

へ~~、そうなんですか、意外です^^;

早く食べてみたいのですが、どこにも無い・・・(泣)
明日、車でイオンに行ってきます^^




はるかーずさん♪

イオンへ行きましょう、あるそうですよ^^




北海道大好き人間さん♪

ハーゲンダッツ、最高ですね^^
地域限定か。。。そうかもしれないですね、残念ですが・・




バズさん♪

もう手に入れたかな?・・・僕はまだです(泣)
明日頑張ります・・




bickeyさん♪

美味かったんですね。。。そうですか。。。僕は・・(泣)





rtfkさん♪

即効性があるようです・・・(笑)




usacoさん♪

え? 森永にお勤めなんですか? ピノ、大好物なんです、僕も娘もね^^




ナツパパさん♪

なんか、すごく美味いらしいです、ただ友人の舌ですから怪しいもんですが(笑)




まりっぺさん♪

ゴマスリでも嬉しいもんです(笑)
ぜひ探して食べてみてくださいね^^




オカジュンさん♪

え? 王将っていうアイスがあるんですか?知らなかった・・・^^;




ゆうみさん♪

美味しかったようで、良かったです^^




向日葵さん♪

はい、気を付けます^^;




davidさん♪

ありがとうございます^^




yoko-minatoさん♪

そ、そうですか? うれしいな~(舞い上がってます)^^




ふぢたさん♪

・・・(爆笑^^)




by リック (2011-06-03 13:40) 

yu-papa

「足助城」へのnice!有り難うございました^^
by yu-papa (2011-06-03 15:46) 

angie17

男は単純なほうが良いです。
女は複雑なほうが、飽きないと思います。
by angie17 (2011-06-03 17:37) 

オカジュン765

こんばんわ。度々の訪問おおきにです。訪問遅れましてスイマセン。
子供は親の写し鏡とはよく言ったもんですね。親の躾が悪いから、子供のマナーも悪くなるんでしょうね。私の時代でも電車で席を譲らなかったり、人の邪魔になるようなことがあればその場で拳骨されたもんですが。
王将はやっぱり大阪ローカルでしたか。棒付きのアイスで黄色、赤、黒の三層になっていて、当時1本30円のあたりつきバーでした。
by オカジュン765 (2011-06-03 22:38) 

HIROMI

ハーゲンダッツをチョイスするだなんて、贅沢ですね~、うらやましい。
by HIROMI (2011-06-04 00:14) 

hayama55

男って本当、単純なんですよね。自分でもそう思います。
だから世の女性の皆さん、うまく男をおだててくださいね。
きっといいことありますよ(^^)

by hayama55 (2011-06-06 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。