So-net無料ブログ作成
検索選択

夫婦・・

2月2日です、何の日かご存知ですか?

 

 

そうです、「夫婦の日」ですよ。  なんだか照れますが・・・・・夫婦の日です(笑)

 

だから今日はね、奥さん旦那さんに、何かプレゼントでも・・・いや、贈り物よりも、さりげない感謝の行動を起こされて見てはいかがでしょうか?

 

 

皆さんは普段、合い方に対しては素っ気ないでしょ?  どちらかというと、そろそろ、邪魔なものとして扱っていませんか?

 

 

 

なんだか最近、主人の態度が気に食わないの・・・・・なにをやってもイライラしちゃうの・・・・・時に殺意を覚えちゃうの・・・・・・・[失恋]

 

 

なんて方、いらっしゃいますか?  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

更年期かも?・・・・・・

 

 

さてそこで、消えかかった「愛」を取り戻すためにも、演技でもいいです、嘘でもいいです、感謝の態度を表してみましょう。。。。。。

「愛」は買えないと、先日の記事で教わりました、しか~~~~~し、中年夫婦の「愛」は、もしかして買えるかも・・・

 

 

お小遣いを貰ったら、奥さん・・・喜んじゃうでしょ?   そこの旦那、いかがです?^^

 

 

 

そんなわけでね、今日は、あちこちで「熱い」メクルメク夜が展開されるのではないかと・・・

 

 

我が家も今夜は久し振りに・・・・・・・・・イエスノー枕の出番です・・・・・・・キャッ・・・[揺れるハート]

 

 

 

ところで2月2日は、ジイジの日でもあるそうです、嬉しいですね、あとで娘にメールしときます^^

ちなみに8月8日は、バーバの日だそうです・・・・・(笑)

 

 

 

 


nice!(69)  コメント(33)  トラックバック(1) 

nice! 69

コメント 33

hirochiki

これは初耳です!
そうですか、今朝は、いつもよりもやさしい笑顔でPをお見送りしたいと思います^^
でも、そんなことをしたら不審がられるような気がします(笑)
by hirochiki (2011-02-02 05:30) 

よしあき・ギャラリー

そんな日があったとは・・・ ^^;
プレッシャーですね。^^
by よしあき・ギャラリー (2011-02-02 06:05) 

リン

おお~!リックさんはいろんな記念日を大事にされるんですね~!
でも、mhirochikiさんと一緒で、旦那に(何かおねだりか?!)って思われちゃう(-_-;)
by リン (2011-02-02 06:46) 

hatumi30331

夫婦の日? そうだったのか・・・。
全くそういうのに疎いので・・・。
まあ、今日は・・・・美味しいものでも、作ってもらいましょうか? いえいえ・・・・つくりましょか?(笑)
by hatumi30331 (2011-02-02 07:06) 

バズ

夫婦の日になにもしたことはありませんが、
夫婦生活も何十年となると、こういうのにも頼らざるをえない
日が来てしまうのかもしれません。
今のうちに対策錬るとしますか(笑)
by バズ (2011-02-02 07:36) 

akahara

そうか、嘘でもいいのか(爆)
普通の日々を過ごすでしょう。。。
by akahara (2011-02-02 08:15) 

スマイル

おはようございます☆
朝から耳より情報です♪
今夜は、お刺身の中身を少し奮発
しちゃおうかな(笑)
by スマイル (2011-02-02 08:19) 

sara-papa

今日から10月10日後は。。。(^_-)-☆
by sara-papa (2011-02-02 10:10) 

ゆうみ

日々疎遠になっております。
by ゆうみ (2011-02-02 10:36) 

ぷりん

夫婦の日とジージの日なんですね(≧∀≦)
うちのジージに教えてあげなくちゃ~♪
by ぷりん (2011-02-02 10:38) 

perseus

おはようございます。
良い夫婦ですか。。。
まずは嫁さん探しから・・・^^;
by perseus (2011-02-02 11:42) 

millet

わぁ!そうですか!今日は夫婦の日なんですね!
じゃぁ、大義名分たってケーキを買って帰れま~す♪
by millet (2011-02-02 12:40) 

デルフィニウム

じぃじ(2=じ)の日のほうが断然いいでしょ?^m^
by デルフィニウム (2011-02-02 13:33) 

北海道大好き人間

いい夫婦の日(11月22日)は知っていましたが、言われてみれば確かにそうですね。

by 北海道大好き人間 (2011-02-02 15:36) 

まりっぺ

こんばんは
そうやね!子供も巣立ち 孫もやがて・・・グスン
残るは・・・夫婦二人だけ!
長寿国やし・・・末永く仲良く暮らさないとね^^

by まりっぺ (2011-02-02 20:04) 

JUN

ほう!今日は夫婦の日なんですね★
日頃の感謝の気持ちを伝えなくっちゃ~♪

by JUN (2011-02-02 22:30) 

ナツパパ

大丈夫、仲良くやってます。
OKです...って思っているのはわたしだけなんだろうか。
ちょと不安。
でも...めくるめく...はもう勘弁して下さい、卒業です(笑)
by ナツパパ (2011-02-02 22:57) 

向日葵

「夫婦の日」
「じいじの日」
「はあばの日」

。。。。。いろいろ必要ですもんねぇぇ。。
by 向日葵 (2011-02-03 01:59) 

リック

hirochikiさん♪

いやいや、たまにはいいじゃないですか、やってみましょう^^





よしあきさん♪

ですね・・・(笑)





リンさん♪

いやいや、やりましょうよ、喜びますよ~~^^





hatumiさん♪

で? 作りましたか?(笑)





バズさん♪

仰る通り、必要な時が必ず来ます、ご覚悟を・・・(笑)





akaharaさん♪

普通の日でしたか?^^





スマイルさん♪

そうそう、奮発してやって下さい、泣いて喜びます(笑)





sara-papaさん♪

大丈夫です、不発に終わりましたから・・・・・(泣)





ゆうみさん♪

そ、そうですか? そんなことはないと思いますが^^;





ぷりんさん♪

教えてあげて下さい^^





perseusさん♪

そうですか。。。。。モテ過ぎて決めかねる、ってやつですね^^





milletさん♪

買って帰りましたか? 美味しかったですか?^^





デルさん♪

ですね^^





北海道大好き人間さん♪

確かにそうなんです(笑)





まりっぺさん♪

ほんとほんと、二人になっちゃうからね、大事なこってす^^





junさん♪

伝えてあげて下さい、喜んじゃうから(笑)





ナツパパさん♪

卒業? いやいや、まだまだ行けまっせ!(笑)





向日葵さん♪

きっかけが必要ですね(笑)


by リック (2011-02-03 05:58) 

まぐろ

初めて知りました!
素敵な日ですね。夫婦関係を
より大切にする日ですね。
by まぐろ (2011-02-03 06:54) 

hayama55

夫婦の日...。何も言うことありません(^^)
by hayama55 (2011-02-03 08:02) 

yoshinorhythm

さすがはリックさん!
記念日などを大切にするということはなかなか男には
難しいことです。素晴らしい☆
夫婦・・・。(涙)
by yoshinorhythm (2011-02-03 09:16) 

millet

めぼしをつけていたケーキ屋がなんとお休みで(@_@;)やむをえず、ローソンの「うちcafe」でプレミアムティラミスと新作の苺ロールを買って帰りました~♪でも、すご~くおいしかったです~♪
今日は恵方巻きですね~(#^.^#)
by millet (2011-02-03 12:28) 

bickey

あっ!なるほど!!
YES/NO枕ってそーやって使うのかぁ!!!!

ウチには無いけど・・・・^^
by bickey (2011-02-03 19:44) 

atsuko

こんばんは。
イエスノー枕なんてあるんですね。^^;
私は、今夜ものんびり大胆な寝相で、
ベッド独り占めです。
by atsuko (2011-02-03 19:55) 

まーち

昨日は夫婦の日だったのですね~☆
初めて知りました!
そんなこと知らないまま、平凡な1日で終わってしまいましたよ^^;
by まーち (2011-02-03 22:34) 

baby_pink

2月2日が夫婦の日だったとは☆
でもこうやって、お互いの存在を労わり思いやる日は
いつくあってもいいですね^^
 
でも リックさんて優しいですね~うふ。
by baby_pink (2011-02-04 07:01) 

デルフィニウム

Dはツノが生えてます^m^
by デルフィニウム (2011-02-04 11:18) 

リック

まぐろさん♪

日本人的な発想ですよね^^





hayama55さん♪

ありませんか?・・・^^




yoshiさん♪

女房、怖いしね^^; 

ん? 夫婦? 大丈夫ですって!^^





milletさん♪

コンビニスイーツは侮れないですよね、美味しいです^^





bickeyさん♪

無いってことは、強行突破? あるいは、以心伝心で・・

いいな~~~^^





atsukoさん♪

大胆な寝相・・・・・・・(妄想中・・)^^





まーちさん♪

いいんです、それが一番いいんです、平凡な毎日の繰り返しが一番幸せですよね^^





baby_pinkさん♪

たしかに、こういうきっかけが無いと、なかなか・・^^;

え? 優しい? いえいえいえいえ。。。いえ~い!^^





デルさん♪

・・切りましょうか?・・^^




by リック (2011-02-04 13:46) 

HIROMI

あー。そうねー。更年期かもしれないですねー。
11月22日が”いい”夫婦の日なら、2月2日は”いい”夫婦限定ではないって事で…イエスノー枕を知っている人って、昭和世代?
by HIROMI (2011-02-05 03:48) 

egg

いろんな日がありますね。

夫婦だけは知っていました。
by egg (2011-02-05 12:29) 

デルフィニウム

切っても切ってもすぐ生えるんですよw
by デルフィニウム (2011-02-05 18:22) 

リック

HIROMIさん♪

そうそう、いい、が付かないですね(笑)
ド昭和で~す^^





eggさん♪

いろいろありますね^^





デルさん♪

難敵ですね・・・・・^^


by リック (2011-02-06 08:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL: